• ベストアンサー

スマートフォンの割賦制度

この前、スマートフォン(LG):docomoを60,000円で買いました。10年以上使っているので、基本資料780円は二年間むりょうになります。 割賦制度の話は全くしてくれず、父に聞いたところ、割賦制度にしておけば、本体が15,000円程度でかえるのに、もったいないと言われました。 僕はこの機種を当面使うので、本当に損をしたのでしょうか? 簡略に教えてください。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

一括で払えるなら払っておいた方が、量販店のポイントなどがついて得だという立場もありますね。既に回答のある通り毎月の料金割引は変わらず受けられるわけですから。 今回の例ではポイントを取るか期限の利益を取るかの話ですが、一括で払う場合特別安価になってる機種もあったりするのでそういう場合はむしろ分割にする方が損をすることもあります。

nagaifuyuhina
質問者

お礼

おたくさまのお答をお聞きして、よくわかりました。 一括で買ってきます 本当に有難うございまた。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

お父様は、勘違いされていると思います。 たぶん、月々サポートのことを仰っていると思います。 spモードとXiパケホーダイに加入さえすれば、割賦にしょうが一括にしようが月々サポートはついてきますので3000円程度は割引されるので通常の使用量から差し引かれると思います。 損はしていないと思います。

質問者

お礼

非常によくわかりました。 この前、私が購入したばかりなので、損をしたかと思い、 お聞きしました。 本当に安心しました。 感謝です。

• SWM5903
回答No.1

質問文からは、得なのか損なのかは判りません。 月々サポートと言う機種代金軽減サービスや、その他の値引きを 利用されているのでしたら損では無いでしょうし、値引きサービス をすっ飛ばして、言い値で購入されているのであれば損をしている のでしょう。

質問者

お礼

そういうことなんですね。 結局はいい値で買わないように指導します。 本当に有難うございました。