2台のiphoneでOSを別々にできますか?

このQ&Aのポイント
  • 2台のiphoneでOSを別々にすることは不可能です。
  • iphone5を新しいiphoneとして設定する場合、以前の連絡先や音楽などは移行されます。
  • iphone3GSは充電のみでwifi環境下でネット利用などにのみ使うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のiphoneでOSを別々にできますか?

分かりやすい題名が付けられませんでした^^; 今までiphone3GSを使っていましたが、iphone5に乗り換えました。 google mapは活かしておきたいので、iphone3GSはOSはバージョンアップしてません。 今後はwifi環境下でネット利用などに使いたいと考えています。 iphone5はパソコンと同期し、OSを最新のものに、さらに連絡先や音楽などは 以前の情報を取り込みたいと考えています。 iphone5をパソコンと接続した際、「iphoneの設定」を行おうと思いましたが、 新しいiphoneとして設定するorバックアップから設定するの2択にどちらを 選んだらいいか分かりません。 2台のiphoneでOSを別々になんて事がそもそも不可能な気も少ししています。 もし出来たらなあと期待を込めて質問しました。 無理ならば、iphone3GSは充電のみでwifi環境下でネット利用などにのみ使いたいと 考えています。 iphone5を新しいiphoneとして設定を選んでも、以前の連絡先や音楽などは移行され るんでしょうか?復元を選ばないと移行されないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

意味が全くわかりません。 まず、iPhoneの3GSにIOS6は使えません(笑 そもそも、iPhone4Sでさえ、もっさりして重くなったとか使えなくなったとか文句をいう人が多いんですから。 ある意味、IOS6はiPhone5専用です。 もちろん、今、iPhone5に入っているバージョンは6でありアップグレードの必要はありません。 >新しいiphoneとして設定するorバックアップから設定するの2択にどちらを選んだらいいか分かりません お好きなように 普段、運用しているpcつまり母艦が同じでiTunesのライブラリが変わっていなければそのライブラリの内容が新しいiPhoneに入ります。 ただし、ここで注意点が一つだけ。 ここで入るデータはあくまでも母艦のライブラリがベースであるということ。 勘違いしないでね。 カメラロールの写真や、ゲームのセーブデータなどはそれぞれの端末だけにある情報は移行対象にならないということ。 となると、取るべき方法はわかるよね? そうそう、バックアップ時にローカルのバックアップを暗号化というオプションを有効にしておかないとバックアップされないデータも存在します。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

詳しいことは理解していませんが、4sと3GsそれぞれPCで同期してもOS別で使っています。