• ベストアンサー

2chで書き込み禁止になっている

今年になって初めて書き込みをしたところ、アクセス禁止の表示が出てしまいました。 EROOR アクセス規制中です ここで報告されています をクリックしてもさっぱり解りません。 昨年に書き込みをしたかも覚えていない程、月日が経過しているのにまだ規制されているのでしょうか。 書き込み&クッキー確認の頁で「現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています」 と表示されているのが原因でしょうか。 もしクッキーだとすれば、どのようにしてクッキー設定をすれば良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.3

クッキーじゃないです。プロバイダのホストごとですね。  会員数が多いプロバイダなど、大きいところは規制にかかりやすいですね。  最悪なのは、auひかりの1Gbpsのサービスでしょうか。  あのサービスって、どこのプロバイダを使ってもdionのホストから接続することになるらしく、自分が使っているところと違うプロバイダの会員のとばっちりを受けることが多いので、2chなんてまともに使えません。  どうしても書き込みたいなら携帯(ガラケー)を使った方が良いですよ。  今は携帯の個別認証を取って書き込むようになってるので、他のとばっちりで規制を受けることはないです。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 正に「auひかりの1Gbps」ですからビンゴですね。 そう言えば、アクセス規制の所に‘dion’とありました!auひかりはそんなに酷いとは・・・ 1年前に格安だったのでNTT東 Bフレッツ ハイパーファミリーから替えました。 今では2年割が登場してNTTの方がかなり安くなったので後悔しています。 1Gbpsでもさほど速くならないし・・・ スマートフォンで文字入力がやりづらいのと、年に数回の事なので諦めます。 詳しい情報を有難うございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• DarkMoon
回答No.2

プロパイダごと、書き込みを規制されています。 一旦規制解除したが、トラブルを招くカキコをした厨房が あなたと同じプロバイダか、同じキャリアの携帯電話を使っているため また規制した、この繰り返しの可能性も高いです。 どうしてもカキコしたい場合、携帯電話からのほうが 比較的規制がかかってない時間が長い感じがします。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど、繰り返しがあるのですね。 ANo.1の方にも書きましたが、ブロバイダーならどうにも出来ないので諦めます。 携帯電話の方が規制が緩いのですか。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あなたが規制されているのではなく、あなたが利用しているプロバイダーごと規制されています。 解除されるのを待つか、違うプロバイダー経由で利用可能です。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 ブロバイダーですか。それなら諦めます。