• ベストアンサー

呑ませ釣り

seabass0319の回答

回答No.1

当方も泳がせ釣りはまだまだ初心者です。 ですが、青物が針がかりしないのはあまり経験ないですね。ヒラメとかと違って丸呑みですから。 餌の小アジは青物が近くに出現すると驚いて暴れます。 その時ウキが激しく動きますが、それをアタリと間違えていませんか? 僕も最初そこで合わせていて、針に乗りませんでした。 しばらくするとウキがすーっと沈むのてそこでバシッと合わせるとまずかからないなんてことはないです。

Ko-monpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前当たりでは合わせていません。 浮きが完全に消し込んでラインが勢い良く出てから合わせています。 周りの釣り人は何人か釣っているのに、私は何十回釣行して1度も釣った事がないんです。 何が下手なのか?運が無さ過ぎなのか?迷っています。