IE8の起動時に「接続中」のままフリーズ!

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用している5年前に購入したPCで、最近IE8を開こうとするとウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしまいます。
  • デュアルモニターを使用しており、複数のIE8を立ち上げようとするとフリーズすることがありますが、通常は問題なく複数のウィンドウを開くことができます。
  • タスクマネージャーで状態は「実行中」となっているが、フリーズしているウィンドウをタスクの終了させると、全てのIE8が終了してしまいます。最大化や最小化は可能ですが、他のアプリケーションは問題なく作業できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8の起動時に「接続中」のままフリーズします!

5年前に購入したPC/Windows XPでIE8を使用 しています。 最近、IE8を開こうとするとウィンドウは立ち上が るるのですが、「接続中」のままそのウィンドウが フリーズしてしまいます。 デュアルモニターなので、IE8を複数立ち上げる のですが、IE8を追加で開こうとするとフリーズ する機会が多くなりました。ただ、問題発生は10回 に1回くらいの頻度で、通常は問題なく複数ウィンドウ を開くことができます。 タスクマネージャでは「状態:実行中」となっているの ですが、しょうがなく「接続中」のままフリーズしている ウィンドウの「タスクの終了」 を実行すると、開いているすべてのIE8が終了してしま います。 「接続中」のままフリーズしているウィンドウは、「最大化」 「最小化」はできるので、フリーズしても「最小化」してタスク バーに納めてもその他のアプリケーションは問題なく作業で きます。 改善策にお心当たりがありましたら教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリー搭載は?(不足の可能性)

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Linesman
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます 使用PCの構成は: 【CPU】 組込用AMD Athlon64 X2 4600+ (AM2 512KBx2 65W) 【メモリ】 組込用ADT M2OAD6G3I4170Q1E52 (DDR2 6400 1GB 両面) 組込用ADT M2OAD6G3I4170Q1E52 (DDR2 6400 1GB 両面) 【HDD(内蔵)】 HITACHI HDP725032GLA360 (SATA2 320GB 16MB) 【マザーボード】 組込用BIOSTAR TA780G M2+ Ver.6.1(780G AM2+ mATX) なので、メモリー(1Gx2)は十分のような気がします。 よろしくお願いいたします。