• ベストアンサー

学生。京阪神間での友人との遊び場。

出来れば現役か近い方に回答頂ければと思います。 今は神戸の大学生ですが、なかなか遊びの幅が広がりません。 遠出の温泉旅行なんかを除くと、ジョイポリスやラウンドワン ハイキング目的でるり渓、新世界で食べ歩きくらいしか行きません。 USJなんかだと時間も掛かり、バイトや講義後に友達と集まっていくといった性格のものでも ありませんし・・。 ゲーセンやカラオケ好きな人間が多いですが、別にこれ以外は嫌だということは無く 新しいジャンルも開拓したいと考えていますので、お気軽に回答いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

地元の人間ばかりならばともかく、 地方からの人もいることでしょうから、 今しか行けない場所巡りというのも いいかもしれません。 意外と地元の人も知らない場所って あるんじゃないでしょうか。 例えば、 大阪の無料渡船巡り http://n-sanpo.cside4.jp/sanpo/tosen/index.html 大阪の橋巡り http://ikkoumura.blog.fc2.com/blog-entry-143.html 極上の酒が飲める酒屋 http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-1500.html できれば店長のうんちくを聞きましょう。 ディープスポット巡り http://osakadeep.info/ 六甲山カレー巡りとか http://bansyu.com/0844taki/taki.htm 要はテーマを決めて、レポートを作って それをみんなで競うようにすると。。。 不真面目な題材を真面目にやるほど楽しめます。

know-gonna-soul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご紹介のスポットにセンスがありますね~藁 テレビなんかだと小奇麗で高いところしか紹介しませんからね。 今しか行けないスポット、僕も探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

うまい店探し。 ジャンルを決めて個々に調査して誰の推薦が一番か競います。 神戸でたい焼きをやった時は殆どつぶれててエライ目にあいました。 お勧めはもっこすのどの店が一番うまいかグランプリですね。 実は店によって結構違います。味泥の工場でまとめて作ってるはずなのに・・・不思議です。因みに私の一押しは花隈店です。 神戸港にはたまに豪華客船も来ますので、眺めてるだけでも結構楽しいです。基本的にお金をあまり使わない派なので・・・。 明石までいけば温泉やアウトレットパークなどもあります。明石焼もありますし・・・。 というわけでいろいろ探索するのも楽しいですよ。

know-gonna-soul
質問者

お礼

ああ~。これはやってみたいですね。 友人と車で美味しいもの探し・・・。考えただけでよだれが。。。 就活の時のPRとしてもいいかもしれませんね。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二月のお台場は混んでいる??

    明日彼女とお台場までデートしに行こうと思っています。 めったに無い遠出なので混んでて何もできないなどとつまらないことにはしたくないです。 二月のお台場は混んでいますか?? ちなみにジョイポリスへ行こうと思っています。 ジョイポリスでなくても最近お台場へ行った人がいましたら 混んでる混んでいないだけの回答でも結構ですのでご協力お願いします。

  • 大阪から近畿一円日帰りの旅

    こんにちは。今度の日曜日に女二人でどこか行こうかと計画しています。 大阪からの日帰りです。 よく行くのは、京都の四条周辺・神戸三ノ宮・元町などです。 出来れば都会よりも田舎なかんじがいいです。かといってハイキング等肉体的に疲れるのはイヤです。 みなさんのお勧めはどこでしょうか? ちなみに電車での移動です。 よろしければご回答下さい! お願いいたします。 (ついでなのですが、USJはまだ混んでいるのでしょうか?)

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • この時期のデートどこ行けばいいですか?

    彼氏とのデートで行く場所に困っています。 いつも彼が決めてくれているのですが 最近は寒いので漫喫とかばっかです(´・ω・`) 「今度は○○が決めて^^」 って言われたのですが・・・ どこに行けばいいのかわかりません ショッピングだと絶対ぐだるし 欲しいものとかも一切ないし 外とかだと絶対寒いし この時期ってどうすればいいのか まったくわかりません(´・ω・`) 食べたいものとかは出てくるのですが どこででも食べれるものばっかだし 水族館とかアミューズメントパークは 結構行きつくしたと思います(´・ω・`) 今までは、(◎○△×はデートの状況) ディズニー◎、お台場△、ジョイポリス◎、後楽園遊園地○、 ラクーア△、水族館◎、花やしき◎、サンシャインシティ×、 浅草△、ナンジャタウン◎、漫喫○、イクスピアリ×、 新宿×、ゲーセン△、映画○、などなど・・・ どうしたらいいんでしょうかー・・・ ちなみにわたしの食べたい物挙げるとしたらー ハンバーグ、ハンバーグ、ハンバーグ パスタ、お好み焼き、もんじゃ、ハンバーグ ラーメン、ハンバーグ、ハンバーグ、焼肉、 美味しいものならなんでも!(笑) 助けてくださいいいいいいいいいい (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) どこに行けばいいのでしょうか 場所考えなきゃだけど 思い浮かびません 寒いし、外歩けないよおおお 千葉住みなので、 千葉~東京あたりでお願いします 大学生(今年20歳)だけどそんなお金ありません(笑) 横浜とかちょっとキツいです・・・ あと、カラオケは彼氏が嫌いなので行けません。 ボーリングはわたしがだめそうです。 お互いインドアなので、ショッピングとかも苦手です。 千葉からの交通費で考えてください 予算1万~2万程度で!;; お願いしますm(_ _)m

  • 絶叫系どこまで行けるか知りたい

    私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!

  • 京阪神で

    この時期お勧めのドライブコースはありますか?

  • 京阪神

    今高校3年で、大学は国立の京阪神のいずれかの文学部を目指しています。今の実力で言うと阪大と神大の間をうろつくぐらいの成績と思います。 ここからが本題なのですが、 (1)すごく努力をして落ちる覚悟で京大に臨むか (2)大阪大学か神戸大学に進むか の選択肢で迷っております。 (1)を選ぶ覚悟はできていますが浪人はできないので、1年で間に合うかだけが心配です。 (2)のなかでも大阪大学は身近にありすぎて、自立したいので少しでも遠い神戸のほうがいいなと思っています。しかし阪大は初の文系学長として鷲田清一氏を迎えたり大阪外大と統合したりと文系にも力を入れているのがわかります… やはり阪大のほうが神大よりも文学部はよいのでしょうか? 関西では京大>阪大>神大の構図が依然強くてそのあたりが就職にどう影響するのか文系選択者として凄く心配な面もあります… 質問項目が多いですが詳しい回答お願いします!

  • 遊び場

    川遊びができる結構大きな自然の多い公園を知りませんか? 公園と言っても別に公園でなくても構いません。 20人くらいが4、5時間ほど遊べるのであれば…。 また、都心から車で2時間以内なら場所は問いません。 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • 遊び場~~~~

    今度友達とどこか遊び行くのですがどこがいいですかね・・・ 海やプールには入りたくない子がいて、7時まで帰宅なので遊園地などは無理かな?みたいな。お買いものとかあまり普通のことはしたくないです。

  • 遊び場を教えてください

     新居浜にきて間もないのですが、仲間内でどこかに遊びに行こうということになったのですが、条件があり『お酒抜きで昼間遊べるところ』を探しています。  人数は、10人前後の男女で30代が中心です。  予算は2000円~3000円位で。 お願いです。どこか教えてください。