• 締切済み

絶叫系どこまで行けるか知りたい

私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!

noname#257941
noname#257941

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.2

こんにちは >バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます これって後ろの方が揺れ幅が大きいんですよ。 だから、ドルフィンは乗れるんじゃないでしょうか? 視覚的なもので、ビルにぶつかりそうとか そういう錯覚がありますが、 体感的にきついのは和の部分から落ちる時くらいです。

回答No.1

どの程度苦手なのか?の境界線ってすごく難しいですが。 最初に、きっちりトイレ行ってから(笑) パイレーツ系(または空飛ぶジュータン)系を 乗ると、大抵気持ち悪くなりますが。 最初にそれやってから、他のを乗ると、 大丈夫になったりしますよ。 言うなれば最初に極端に味が濃いものを食うと それ以降に食ったものが味がよくわからない! って、そんな感じを、乗り物でやったような感じ。 なので、以前はとしまえん(すでにないけど)で 最初に、重いやつ(あはは)をやってからスタートってのが 多かったな~。 ただ、タイプもあるので、これで大丈夫って言いきれませんが、 そういう考え方もあるよ、程度に聞いてもらえたら! うれしいかなと。 (乗りすぎて、帰った後の布団の中での、  浮遊感の方がすごいんですがね。これやると)

関連するQ&A

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション体験時間について

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの絶叫系のアトラクションの体験時間が知りたいのですが、書いてあるサイトなどがあったら教えてください。すぐ分かる方がいたら、教えてください。お願いします。 (バックトゥーザフューチャー&スパイダーマン・ザライド &ジュラシックパークなどの絶叫系アトラクション)

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • よみうりランドの絶叫マシーンについて

    みなさんの中のこわいランキングを教えてください! できたらどんなかんじなのか、感想もお願いします。 1、バンデット 2、ホワイトキャニオン 3、モモンガ 4、クレイジーヒューストン 5、ルーピングスターシップ また、私は絶叫系がすごくだめで、 (ディズニーならスペースマウンテンを、息とめて踏ん張って涙目になるけどなんとかのれるくらい、ビックサンダーとスプラシュは乗ったことないです。) こんな私でもよみうりの絶叫にのれますか?? のろうとしたらどれから乗ったほうがいいと思いますか? あと、怖くないコツとかもあったら教えてください! はやめに教えてください泣

  • ディズニーリゾートの絶叫系

    いつもお世話になっております。 今年の誕生日、彼とディズニーランド&シーに行くことになりました。 ただ私は絶叫系が苦手です…。 ランドとシーにはいろいろ絶叫系ありますが、その中で私みたいな人でも乗れそうなおすすめの絶叫系を教えていただけないでしょうか。 私が苦手なのは、あの内臓がフワっと浮く感じです。 USJだとハリウッドドリームには絶対乗れません。ジュラシックパークは何とか乗れました。

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。

  • 絶叫嫌いのディズニーランド楽しみ方

    今度、女友達5人でディズニーランド(シーになるかも?)へ行くことになりました。 しかし5人の中で私だけが絶叫系苦手です。 そこでご相談させてください。 (1)ランド(or)シーで、絶叫嫌いならやめといた方が良いアトラクションを教えて下さい。 ちなみに基準はUSJだとジュラシックパークでアウトです。少しでも落ちる部分があると無理です(TT) (2)一人でも歩けるタイプなので、他の友達が絶叫系に乗っている間はどこかで時間つぶししてようかなーと思ってます。せっかくならフードとかも楽しみたいので(笑)、女一人で時間をつぶしやすいオススメのスポットを知りたいです。 友達のうち1人がこの旅行を最後に転勤で遠くへ行ってしまうので、できるだけ一緒に楽しんで思い出作りたいと思ってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

  • 至急お願いしますっ!!!

    USJの新アトラクション(音楽聞けるやつ)って怖いですか?! ジュラシックパーク乗れたら大丈夫ですか?? あとお盆に行くつもりなので混んでる事を覚悟の上で行くのですが、 やっぱり待ちたくないのでアトラクションがたくさん乗れるコツというかそういうのを教えてほしいです!!(ジュラシックパークと新アトラクションとスパイダーマンに乗るつもり)

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ランド

    最近出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ランドについて教えて下さい。私は心臓が浮く感じが非常に苦手で、絶叫マシンがとても嫌いです。以前ジュラシックパークに乗ったのですが、とても怖くて辛かったです。新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ランドは最初に急激に降下すると聞きましたが、ジュラシックパークの最後の急降下部分とではどちらの方が怖いのでしょうか?

  • ジェットコースターについて

    今度初めてよみうりランドに行くのですが バンデットはどれぐらいの怖さですか? 以前後楽園のサンダードルフィンに 初めて乗りましたが その時は最初の急降下を耐え抜いたら あとは普通に楽しめました!