-PR-
解決
済み

えっ!?、0.1%の低金利ローンってホントですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77635
  • 閲覧数748
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

クルマを買おうと思っていますが、とてもキャッシュでは買えないので
自動車ローンを利用しようと思っています
そんな折、車の専門雑誌に0.1%低金利ローンの広告が目にとまりました
ディ―ラーの自動車ローンより何十万も支払が少なくて済むみたいですが
ホントですか?
たとえば、200万円のローンで0.1%ということは、たったの2000円しか金利が付かないんですか?
3年で2000X3年で6000円の金利で済むんですか?ホントですか?
ディ―ラーの自動車ローンが7.5%だとしたら
200万円のローンで7.5%ということは、15万円も金利が付くんですよね
3年で15万X3年で45万円も金利が付くんですか?
金利の差額が45万円―6000円でなんと444000円もあるんですか?
それなら、絶対!低金利ローンのほうがいいですよね?
でも、ホントに低金利ローンの金利ってこんなに少なくて済むんですか?
なんか、からくりがありそうだな?と思うんですけど・・・
安いと思って飛びついて、あとで金利の計算書みたら
ディ―ラーの金利のほうが安かった!なんてことにならないですか?
金利の計算方法がディーラーと低金利ローン会社とでは違うのでは?
どなたか、詳しく教えていただけませんか。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

こういった低金利の店の場合、店側が金利分を
ローン会社に対して負担しています。ですので
その分は、何らかの形で調整(値引きをすくなくする等)されていますので、総支払いでみると通常の金利で
買う場合と変わらないのがほとんどです。
お礼コメント
jjkk

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございました。
そうですよね。
おいしそうな話には何かからくりがありますよね。
もう一度よく見比べて、新車を購入したいとおもいます。
金利が0.1%って書いてあれば、0%と錯覚してしまいますよね。
総支払額で考えてみないといけませんね。
大変、勉強になりました。
やっぱり素人には、金利は難しすぎます。
投稿日時 - 2001-05-22 10:15:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 そんな記事を読んでないのですが、ちゃんと"年利”と書いてあるんでしょうか? "日歩”と書いてないですが? 日歩で計算すると、"よくある”アドンの金利に近いですね。
お礼コメント
jjkk

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございました。
もう一度、広告をよく見てみます。
年利か日歩かですね。
金利って本当によくわからないもんですね。
投稿日時 - 2001-05-22 10:04:35