• 締切済み

機種変(docomo)

機種自体のお金は払い 終わりましたが2年契約 がまだ切れてません。 そろそろスマホにしよう と思うんですが機種に その場でのお金はかかりますか?

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

>その場でのお金はかかりますか? かかります。 携帯電話本体を、その場で現金購入する場合には また、オプション品をその場で購入する場合 クレジットカード払いを行うなら、その場でお金を支払う必用はありません 割賦契約は、1回線につき最大2つまで行うことが出来ます。 もちろん、その場で、残金を全額支払い、割賦契約を早期に終了させることも可能です。 割賦契約の審査が通らなければ、クレジットカードで支払うか、その場で全額支払うしかないですね。

• SWM5903
回答No.1

>その場でのお金はかかりますか? →「その場でのお金」と言うのは何を指しているかですね。  機種変更をしようとした機種に頭金が付いているのであれば払う  必要が有るでしょう。  世間でいう「違約金」(正確には契約解除金)と言う意味であれば  不要です。  契約解除金はあくまで「契約を解除した時に発生」します。  機種変更では、通常は契約解除は必要ありませんので。  ※新規にした方が安い…と算段して、解約→新規としようとすると   契約解除金が発生します。   但し、契約解除金は、通常その場では支払わずに翌月の請求に   上乗せで請求されます。