• 締切済み

社内での寒さ対策用の上着

男性事務職です。最近少しずつ寒くなってきました。終日PCでの仕事を行っていますが、これからの季節、ジャケットを着て仕事をすると、どうしても肘から袖口にかけて汚れてしまうので、出来ればシャツの上に他の服を羽織り、仕事をしたいと考えています。 会社で統一されたブルゾン(ジャンパー?)と言ったものはありませんし、セーターやカーディガンと言うのも少し抵抗があるのですが、皆さんはどんなものを着て仕事していますか?

みんなの回答

• sujika
回答No.1

ワークショップで、 作業着の上着でも買って会社に置いておけばどうですかね。 外作業用の作業着って、結構タフで保温性も良いですよ。