• ベストアンサー

週末婚のラスト

こんにちわ。再放送を所々みていたのでラストがどうなったのか気になってます。 ご回答お待ちしています。

  • koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ツキコ夫妻は1年後に、週末婚を続行するか、離婚するかを決めようと言いだします。 最初はネガティブにとらえていたツキコでしたが、それを頑張る原動力にし、OL仲間と新しい試みを開始。 結婚生活でも、交通事故に遭いそうになったところを旦那に助けてもらったりして、幸せそうでした。 ヨウコ夫妻は、夫が失業し、ホストになったことでもめましたが、結局、実家からの援助も断り、受験生になった旦那を支えることにします。 けれど、期待していた退職金をカード紛失により、誰かに盗まれてピンチに。 立派なマンションも出て行くことになったけれど、夫婦2人で頑張ることにしました。 ヒョウとリカは、「俺たちは週末婚と普通の結婚の良いとこどりでやっていく」とかなんとか言っていました。 2人の結婚式の日、急にリカに仕事が入り、彼女はフランスへ。 結婚式ができない! ってな自体になりますが、ツキコの提案(だったかな?)で、別々に結婚式を挙げることにしました。 ヒョウは日本の教会で、リカは同時刻にフランスの教会で、携帯電話を使って誓いの言葉など言ったりします。 …こんな感じで、それぞれ上手く収まったというところでしょうか。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ふむふむ。結局丸く収まったんですね。すっきり。

その他の回答 (2)

noname#11638
noname#11638
回答No.3

回答は出ていますが、補足を(笑) ヒョウとリカの結婚式を同時刻に別の場所で行うことを提案したのはコウイチです。孤独の「孤」はひとりのコだけど個人の「個」という考え方もあるという意味合いのことを言って納得させました。 そのあとに2時間くらいのスペシャルがありました。 そちらでは、陽子の夫のジュンの医大受験の日に月子が地下鉄(だったかな)の駅で貧血を起こして倒れ、偶然居合わせたジュンが放っておけずに付き添って受験することができませんでした。 陽子には受けたけどダメだったと言うのですが、ジュンの会社の後輩が「受け手いれば合格確実だったのに」と口をすべらせたことで発覚、ふたたびバトル開始です(;^_^A 今度は月子の夫コウイチがスペイン(だったかな?)への大事な出張する日に陽子が現れ、具合が悪いから病院へ連れて行ってくれない?と言います。一度は断ったコウイチですが、陽子がジュンは月子を連れて行って受験をダメにしたとかなんとか言って、結局コウイチは出張をあきらめて陽子に付き添います。 それが原因でコウイチは仙台へ出向させられ、単身赴任。逆に月子は仕事が軌道にのって忙しく、週末に仙台に行くこともままならず、その寂しさもあってコウイチは仙台で出会った菅野美穂(役名忘れました)に魅せられ、本気になってしまいます。菅野美穂は東京へ戻ったコウイチを追って東京で暮らし始めますが、最終的には行く先を知らせずいなくなってしまい、そのアパートで呆然とするコウイチのもとへ月子がやってきて、結局元の鞘におさまるといった感じです。 長々すいません~。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うっすらとスペシャル思い出しました。

回答No.1

本放送を欠かさず見ていました! が、その後再放送などは見ていないので忘れてしまいましたが、 http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/1999.4/shumatukon.htm ここにあらすじが載っています。 連ドラの最終回は覚えてませんが、その後のスペシャルで、最終的に月子と陽子は仲良くなったのを覚えています。 ちなみにスペシャルでは、仲村トオルが初めて本気で自分から人を好きになったのが菅野美穂でした。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/1999.4/shumatukon.htm
koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週末婚

    先日、週末婚の再放送を観ました。何度も再放送を観てるのですが、いつも第一話を見逃してしまいます。月子と陽子は、なぜあんなに仲が悪いのですか?(っていうか陽子が一方的のような気も…)

  • 『姿三四郎』のラスト30分のネタバレ御願いします。

     先日放送された「NEWS」の加藤成亮主演の『姿三四郎』のラスト30分ほどの内容を教えて欲しいのです。  実は酔って帰ったせいで、ラスト30分を残して寝てしまい・・・話の続きが気になっています。あのドラマを観たかたがいらっしゃいましたら簡単で結構ですのであらすじを教えて下さい!  回答お待ちしています。

  • ラストシーン

    再放送か何かも覚えていないんですけど、ドラマか映画のラストのシーンで9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じで終わる番組に覚えのある方、教えていただけないでしょうか?気になってしまって。お願いします!

  • ドラマ「スタアの恋」のラストは??

    再放送をしていたので観ていたのですが、ラスト2話を見逃してしまいました(T_T) 草薙くんが会社のみんなに応援されて見送られ、藤原紀香が舞台を終えたところまで観ました。 その後はどうなったのでしょうか? リアルタイムで放送していたときもラストを見逃したのでかなり気になっています! ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「デモリショニスト」のラスト

    1、2日前にテレビ東京系列で放送していた「デモリショニスト」という映画なのですが・・・。 映画のラストで主人公の女性が自分のお墓の前で微笑んでますが、 彼女は生きてるんでしょうか?? でも、彼女は自分の意志で死ぬことを選んだはずですよね。 博士みたいな人も「助からなかった」って言ってるし・・・。 微笑んでる姿を見ると、不本意ながら生き残ったという感じでもありませんし。 何かを知っていそうな女市長の態度も気になります。 あのラストは一体どういうことなんでしょうか? 見た方がいらしたら教えてください!

  • ラストフレンズ第10話を見逃してしまいました

    6月12日放送のラストフレンズを見逃してしまいました。 どんな話になったか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • ラストシンデレラ

    2013年6月6日放送のラストシンデレラが終わったあと、Wiiでゲームをしましたか?

  • 「ラストサマー」

    こんばんは いつもお世話なっております。 今日関東圏で放送していたと思うのですが、「ラストサマー」 多分、見ているはずなのですが混同してしまい、今一ラストが思い出せません。 (今回見る時間がなかったので) 簡単なストーリーをご紹介いただけると有難いです。 結末って結構サイトに載ってないんですよね・・・。 よろしくお願い申し上げます。

  • 週末婚について

    初めてご質問させて頂きます。 四年近く付き合った3歳年上の彼がこの春転勤します。彼はニ年毎に転勤があり、二年前は近いところに移動したため頻繁に会うことが出来ましたが今回はわかりません。 私も28歳になり結婚を真剣に考えねばならず、彼に結婚するなら話を進めたいし、結婚しないなら早く忘れたい旨を伝えました。 彼からは、私以外の人と結婚は考えられないけど、資格を持っていないと結婚はしたくないと言われました。 恐らく、私の転職を考えての発言かと思うのですが、時々、弁護士・医者・公認会計士等の資格を取れば良いのに、などと言われ、本気で惨めな気持ちになります。 とりあえず週末婚の形での結婚を提案されていますが、私としては一緒に住んでこその家族だと思っているし子供を産む年齢の事も気になります。 彼は専業主婦を非常に見下す所があり、また甘えたり弱音を吐く人間が嫌いです。 私は専業主婦になりたいわけではなく、どこに行ってもそれなりに働いて行くつもりですが、もし歳をとってしかも2年で辞めねばならないとなると就職は難しくなるいう恐怖心が捨てきれず、今の会社を辞めて一緒に行く気にはなれません。 とりあえず資格をとるため勉強していますが、彼に会う時間が苦痛です。 こんな状況下で週末婚のメリットなんてあるのでしょうか。もし週末婚をして幸せだと感じている方が居ましたら男女問わずご意見をお聞かせください。