• ベストアンサー

乾燥を好む植物と良くありますが、、、

乾燥を好むとか地植えすれば水やりは基本不要ですなどよく目にしますがそんな木が梅雨時期に入って毎日雨が降れば根ぐされを起こさないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

ものによります。 腐るものもあります。そのような種類の木は雨に当たらないように温室などで育てます。 >地植えすれば水やりは基本不要 地域によるでしょう。 2ヵ月もまったく雨が降らなければほとんどの木は枯れるでしょう。 自然の恵みくらいで育つという意味なので、適度に雨が降る地域なら水遣りは不要でも、雨が少ない地域では必要だし、苗を植えたらある程度大きくなるまでは毎日水遣りが必要です。 地植えの基本さえ守れば良いでしょう。