パソコンの遠隔操作について

このQ&Aのポイント
  • Windows7でVPN設定をする方法が分からず、VPNを購入した結果パソコンにTeamViewerでの遠隔操作が可能になりました。しかし、パソコンを見られているような不安があります。
  • インストールされているTeamViewerを削除する方法が分からず、助けが必要です。自分では詳しくないため、分からないことが多く困っています。
  • パソコンに詳しい方に相談したく、TeamViewerでの遠隔操作についての疑問や不安を解決したいです。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの遠隔操作について

先日、windows7 でVPN設定のやり方が分からなかったため、VPNを購入したところに連絡をしました。その後、TeamViewerでの遠隔操作が可能という連絡があり、お願いをしました。URLが貼ってあったのでそこから入り、実行とゆうところをクリックすると、IDとパスワードがでてきたので、それを相手に伝えました。無事設定はできたのですがその後パソコンを見られているような気がして非常に不安です。 パソコンに詳しくないためよく分かりません。 もしインストールをしている状態ならば、今後使うこともないのでそれを削除する方法も教えていただけると助かります。インストールをしているのかどうなのかさえ分かりません… 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。お手数をおかけします。

noname#243823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokeman-v
回答No.1

TeamViewer画面のxボタンで画面を閉じてしまえば たとえIDを知ってようが パスワードを知ってようが 他のコンピュータから操作することはできません 見ることもできませんので ご安心して良いかと思います。 質問者さんは、TeamViewerの実行をされたみたいですので インストールもしていないかと思います。 インストールしていたら、 デスクトップにTeamViewerのアイコンが表示されますので ご確認ください。 インストールされている場合は、 Windowsメニューから コントロールパネルの プログラムのアンインストールを選択し TeamViewerを選択して右クリックアンインストールで可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップにはアイコンの表示がないので、インストールはされていないかと思います。 助かりました…。ありがとうございます。