クアラルンプールへの行き方と日本人経営の宿紹介

このQ&Aのポイント
  • マニラからマレーシアのクアラルンプールへの行き方と、日本人経営の宿を紹介します。空港から宿までのアクセス方法や安く宿泊できるゲストハウスやユースもご案内します。
  • クアラルンプールへの行き方や宿泊についての情報はインターネットで多く検索できますが、情報が多すぎて迷ってしまうこともあるかもしれません。そこで、この記事ではクアラルンプールへの行き方や日本人経営の宿の情報を簡潔にまとめました。
  • クアラルンプールへの行き方や宿泊について知りたい方におすすめの情報です。マニラからの直行便や空港からのアクセス方法、日本人経営の宿の予約方法などを紹介します。また、安く宿泊できるゲストハウスやユースの情報も掲載しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

KLIA空港からクアラルンプール市街地までの行き方

マニラからマレーシアのクアラルンプールへゼストエアーで行くことになりました。 フィリピンにいるのでガイドブックを買うことも出来ず、ネットで情報が多すぎてよくわかりません。 ペナン島に行くことだけは決めたのですが、日本人経営の宿で情報収集できればいいかなと思っています。 そこで質問です。 クアラルンプールの空港には夕方6時着です。 (マニラからゼストエアーで行きます。) そこから電車かタクシーで宿にいければと考えているのですが、 おすすめの日本人経営の宿とその行き方をご教授ください。 できればゲストハウスやユースのように安い宿がありがたいです。 その他、クアラルンプールのおすすめスポット(観光)を教えてください。 詳しく書かれているサイトのURLでもいいです。 女子一人旅です。出発日が近いのに授業が忙しく調べる時間がそんなに取れなくて困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

ゼストエアーがKLIAの一般ターミナルとLCCターミナルのどちら着くのか知りませんが、18時着ならどちらからもKLセントラル駅まで直通のエアポートバスで行けます。渋滞抜きで所要1時間~1時間半。 電車はKLIAからのみ可。LCCTからだとKLIAの一つ手前の駅までシャトルバスが出てたと思うのですが、バスの方が便利です。 KLの安宿街は、確実に見つかる場所ならプドゥラヤバスターミナルから中華街のあたり。 または繁華街のブキッビンタン。当日飛び込みで宿を探すのであれば、落ち着いた宿の多いブキッビンタンの方が外れが少なくて個人的には良いと思います。ツインタワーにも近いですし。 KLセントラルからブキッビンタンはモノレールで行けますが、モノレール駅はKLセントラルのターミナルから少し離れた場所にありますので注意しましょう。 ブキッビンタンの安宿街はアロー通りの一本奥(ショッピングセンターが並ぶブキビンタン通りとは逆側)の通りになります。駅についてからは人に聞きながらアロー通りの屋台街を目指してください。 初めての人でしかも夜だと、地図がなければきついと思うので、ブキッビンタンなりチャイナタウンなり、ネットで検索して地図を拾っておいた方が良いでしょう。 情報収集の出来る日本人宿的なところが良いのだとすれば、KLにはそういう所が少ないように思います。 KL付近で日本人宿で私が実際に知っている所だと、マラッカになっちゃいますね。 マラッカのトラベラーズロッジとか。ここは有名な日本人宿の中ではずば抜けて綺麗で快適ですし、オーナーも日本人です。(オーナーは時々しか顔をだしませんが、日本人客は誰かしらいると思います。) 全体的に安宿のクオリティはKLよりはマラッカの方が上。日本人旅行者が大勢いるのも、KLよりはマラッカだと思います。 KLIAまたはLCCTからマラッカへは(本数が少ないですが)2時間ぐらいで行ける直通のバスがあります。が、ペナンとマラッカは反対方向ですし、見どころ的に若干かぶる部分もあるので・・・ペナンへ向かう人にマラッカ泊をお薦めするつもりはありませんが、ご参考までに。