• ベストアンサー

ホームページのレビュー等の「低評価」について

よく、ホームページのレビュー等に「参考になりましたか? はい・いいえ」とか「高評価・低評価」がありますが、「いいえ」や「低評価」って必要だと思いますか? というのも、私は「はい」や「高評価」だけでいいと思うんです。賛同できなければ、放置すればいいので、それだけで評価は分かるんですから。 コメントもなく一方通行で「NO」とするのは卑怯だし、不愉快です。 不要か必要かでお答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.1

1000人の人が見て、400人の人が良い評価を付け、 他の人は何もしなければ、400人にも好評かぁ、すごい! となりますが、 400人が高評価で、300人が不評だったら、 う~ん、おおかた半々くらいだからどうなんだろう? と考えると思います。 なので、不評の票も必要だと思います。 公正に「NO」をつけてくれる人がいれば、それは良い事ですよ。 なぜなら、どこかに良くない要素があり、 それを教えてくれているのだから。

noname#164191
質問者

お礼

>なぜなら、どこかに良くない要素があり、 >それを教えてくれているのだから。 それをちゃんと教えてくれず、一方通行なのが腹立つんですよ。