• 締切済み

私は中学3年生です。現在Iランクです。

私は中学3年生です。現在Iランクです。 北海道に住んでます。 道内の全寮制の高校に 入りたいと思っているんですが、 この通り成績が悪いです。 Iランクでも入学できる、 道内の全寮制の高校はないでしょうか。 できれば共学がいいです。 そして校則がゆるい学校がいいです。 わがままですよね。。 もう10月なのに志望校が 決まってないの私だけなんです。 できれば早めに回答お願いします。。

みんなの回答

• kfer_oope
回答No.3

Iランクと自認していると言うことは、勉強嫌いなんでしょう。 進学しなければいいだけ。カネと時間の無駄です。

rad3jsb
質問者

お礼

はい、その通り、わたしは 勉強嫌いです。。とても。 進学しないことも一時期 少しだけ考えたんですが、 高校には絶対行けって 言われてるんですよね(´Д`) あと、 ここでは言えないのですが、 ちょっといろいろあって 早く家からでたいんです。 まあ わたしが猛勉強して 近くの寮がある高校に行けば いいだけの話なんですけどね。 とりあえず、回答 ありがとうございました! 改めて自分の未熟さに 気づけました。。。

• sirokiyat
回答No.2

調べた範囲では、全寮制の学校はないようです。 (調査不足だったらごめんなさい。) この学校だったら、成績が悪くても入れると思います。 校則が緩いかどうかはわかりません。 http://www.hokusei-y-h.ed.jp/message/ 寮がある学校はこちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

参考URL:
http://www.hokusei-y-h.ed.jp/message/
rad3jsb
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって ありがとうございます!! すっごい感謝です(^o^)! URL見てみますね(・∀・)

• labmt
回答No.1

ちょっときついですが、そもそも全寮制ってあるのかな…と思いました。 ネット使えるのだし、本屋にも、道新の受験情報の本があります。そういった媒体も使って調べてみて下さい。 受験勉強頑張ってね!!

rad3jsb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットで調べたけど 文字ばっかりでてきて ちょっと意味わからなくて。。。 そうですよね、本がありましたね! 本の存在を すっかり忘れてました(´Д`) 本屋さん行って調べたいと思います。 受験がんばります(´_ゝ`)! 本当にありがとうございました。