• 締切済み

私は中学3年生です。現在Iランクです。

私は中学3年生です。現在Iランクです。 北海道に住んでます。 道内の全寮制の高校に 入りたいと思っているんですが、 この通り成績が悪いです。 Iランクでも入学できる、 道内の全寮制の高校はないでしょうか。 できれば共学がいいです。 そして校則がゆるい学校がいいです。 わがままですよね。。 もう10月なのに志望校が 決まってないの私だけなんです。 できれば早めに回答お願いします。。

みんなの回答

  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.3

Iランクと自認していると言うことは、勉強嫌いなんでしょう。 進学しなければいいだけ。カネと時間の無駄です。

rad3jsb
質問者

お礼

はい、その通り、わたしは 勉強嫌いです。。とても。 進学しないことも一時期 少しだけ考えたんですが、 高校には絶対行けって 言われてるんですよね(´Д`) あと、 ここでは言えないのですが、 ちょっといろいろあって 早く家からでたいんです。 まあ わたしが猛勉強して 近くの寮がある高校に行けば いいだけの話なんですけどね。 とりあえず、回答 ありがとうございました! 改めて自分の未熟さに 気づけました。。。

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

調べた範囲では、全寮制の学校はないようです。 (調査不足だったらごめんなさい。) この学校だったら、成績が悪くても入れると思います。 校則が緩いかどうかはわかりません。 http://www.hokusei-y-h.ed.jp/message/ 寮がある学校はこちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

参考URL:
http://www.hokusei-y-h.ed.jp/message/
rad3jsb
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって ありがとうございます!! すっごい感謝です(^o^)! URL見てみますね(・∀・)

  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

ちょっときついですが、そもそも全寮制ってあるのかな…と思いました。 ネット使えるのだし、本屋にも、道新の受験情報の本があります。そういった媒体も使って調べてみて下さい。 受験勉強頑張ってね!!

rad3jsb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットで調べたけど 文字ばっかりでてきて ちょっと意味わからなくて。。。 そうですよね、本がありましたね! 本の存在を すっかり忘れてました(´Д`) 本屋さん行って調べたいと思います。 受験がんばります(´_ゝ`)! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランクがしりたい・・・。

    今年中学校3年になるのですが、まだ志望する高校が決まっていません! 北海道札幌市内での高校のランクがしりたいです! 本を買いそびれてしまいました・・・・。 また、サイトでいいのがあったらおしえてください!!

  • 全寮制の高校

    全寮制又は寮がある高校を教えて下さい ・共学又は男子校 ・校則がやさしい ・

  • 現在中学2年生なんですが…

    小学6年生の頃から自分のサボり癖のせいで学校にあまりいかずに不登校になり、そのまま中学2年生になってしまいました。 当然勉強なんか出来ず、成績も下の方で、自分は高校に入れるのか?と心配になってきました。 学校はちゃんと行こうと思ってるんですが、今から勉強してちゃんと間に合うでしょうか? 全部自分のせいなんですが、本当に心配になってきたんで投稿しました。 誰か助けてください…

  • 北海道の全寮制高校・学生会館

    中2なんですけど、志望校調査があります。 寮などがある高校を希望してます それで北海道に寮・全寮制・学生会館のどれでも良いのでなんか知っている高校ありませんか? 成績は低めが良いです 住んでいるところは北海道です。 私立でも公立でも良いのでありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 近畿地方の寮のある高校を教えて

    近畿地方に住んでいる中学生です。 来年は受験生なのでそろそろ行きたい高校を選ばないといけなくなりました。 下の条件にあてはまる高校があれば教えて下さい。 条件 ・共学 ・全寮制(共学で全寮制の高校は無いのかな...) ・近畿地方 あと... できれば男バスの強い高校も教えて下さい。

  • 受験゜(゜´Д`゜)゜

    高校探してます☆ 1、共学 2、偏差値60前後(できたら以上) 3、全寮制 わがままですみません((汗 知ってたら、教えてください!

  • 現在北海道にある大学に通っている1年生です。

    現在北海道にある大学に通っている1年生です。 将来道外で就職したいと思っています。 ですが正直、今通っている大学は道内の人しか名前を知らないと思います。 高校を卒業したら道外の大学に行きたかったのですが経済的な理由で道内の大学を選びました。 そして大学で学びたいことがこの大学ならあったので受験しました。 一応第一志望ということでしたがやはり道外に行きたかったです。 道外といっても関西に就職したいと思っています。 今もやりたい業種の会社のホームページを見てるのですが出身大学は地元大学や国公立、有名私大が多いです。 ちなみに私が通っている大学の就職先はほとんど道内です。 就職先のことまで考えずに受験してしまった私が悪いのですが、 北海道を出る次の機会は就職だと思っています。 転職や転勤を待つというのはちょっと考えてないです。 もちろんやりたいことも決まっています。 ですがやはり北海道の私大のレベルは他県に比べ低いですし 道外で名も知られていない北海道の大学からの就職は難しいでしょうか? 今は希望の職種に就けるように資格の勉強などをしているところです。 できればこの先ずっと関西に住みたいと思っているのですがこのような考えで関西の企業に就職など甘いと思いますか? 実際に道内や地方などの大学から関西圏や首都圏などに就職した方のお話を聞きたいです。 それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 都立の高校 東京

    こんにちは。 わたしは中2の女子です。 あした、塾にだいたいの志望校を言わなければいけません。 それは、偏差値が分かるテストを受けたので、自分の偏差値が志望校に達しているか確かめるからです。 ですが、 私はぜんぜん高校のことをかんがえていなくて、上野高校に入りたいなーくらいしか決めてなくてあせってます! 何個かいてもいいので、おすすめなとこおしえてください…! 私は頭脳はまぁまぁで、 できれば校則のゆるい高校がいいなと考えています。 あと、都立でおねがいします。 質問をまとめると、 東京周辺で(埼玉はギリギリok!わたしは23区なので)校則が、そこまで厳しくなくて共学で都立で、偏差値が日比谷みたいに高くない高校をおしえてください!!!!!! 偏差値48~55くらいですかね? よくわかんないです(;_;) わがままでごめんなさい。

  • 20歳からFランク大学か予備校か

    20歳のフリーターです。 高校を卒業してから約2年間アルバイトをしていました、 ですが最近になって、将来の事を考えて大学に行きたいと思うようになりました。 しかし、2年間全く勉強をしていなかったため、来年から通うとするなら 入学できる大学は所謂Fランク大学しかないと思います。 ですので選択肢として、予備校への入学も考えています。 勿論、予備校に入ったからと言って必ず成績が上がるとは思っていませんが、 実質二浪でFランク大学か、三浪して少しでも上の大学を目指すか… どうすれば良いか悩んでいます。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 中学受験 欠席日数

    小学校6年の子供が、学校でいじめにあって、不登校になりつつあります。元々私立中学に行くつもりだったので、不登校のまま、卒業することも視野にいれています。 志望している私立中学はどこも調査書が不要の学校なので、合否には響かないと思いますが。ただ入学が決まってから、小学校から成績や出欠日数の書類が中学校へ行くと思うので、不登校がすぐにわかることになります。 一旦入学が決まれば、合格を取り消されることはないでしょうか? とても悩んでいるのでわかる方、教えてください。