• 締切済み

バイバイと言ってくれるのは

orangelemon123の回答

回答No.4

自分が気づいていないときでも、その彼・彼女がわざわざ自分のところまで来て、肩をたたいて、バイバイと言ってくれる、という意味なのでしょうか。 確かにそれなら、嫌いな人にはそこまでして挨拶しようとは思わないかもしれません。 でもバイバイは単なる挨拶ですから。その言葉自体に何らかの含意があるとは思えません。

baindo
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう少し詳しく書くと、その子は今まで俺が帰るときに「バイバイ」と言ってくれたことはありません。いつもは会釈です。けど、初めてバイバイと言ってくれた日は俺がその子に「君のことが気になってる。電話番号教えて欲しい」と言った日なんです。