• ベストアンサー

パワーストーンについて

パワーストーンに興味があるんですが、 教えて下さい。 1.数千~万円とまばらですが、効果は変わってくるんですか? 特に、家の近くのパワーストーンを扱ってる専門の小さいお店は、 生年月日の占い付きでパワーストーンも付き、1万円です。 これって普通ですか? 2.専門店じゃなくデパートで売ってるストーンでも効果はあるのでしょうか? 回答お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

基本的に石は大きいほどパワーが大きいと言われています。 値段は石の大小にもよりますが、希少性の部分もあるといわれています。 だから値段による効果は保証できません。 また、占い付きというのはおまけみたいなものです。 本来、ストーンのパワーは一定ですので、それで占いができるわけでもありません。 ただお店の人が占いの力があるのかもしれませんね。 先ほども言いましたようにストーンのパワーは同じなので 専門店でもデパートでも同じですが、産地が確認できるところの方がいいですね。 やはり霊的スポットとよばれるところのストーンは一味違います。

その他の回答 (4)

回答No.5

石にパワーなんてあるのかい?詐欺の匂いがプンプン。ドブにお金を捨ててるようなもの。 まさか天動説や月にウサギがいて餅つきしてると思ってないよね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 品質で変わってきますし 大きさで変わってきますので 効果としてはどうか?とおもいます 基本的には相性だと思いますので

noname#164184
noname#164184
回答No.2

パワーストーンは お守りやおまじない の様なもの。 効果は人それぞれ、心の持ち様でしょう。 風水などで詳しい人もいますが、その程度だと思います。 初心者の方?ですか。 >1.数千~万円とまばらですが、効果は変わってくるんですか? とありましたが、学生さんなどにも一時期もの凄く流行っていたことがありました。 1粒 数珠サイズくらいのが数百円から売ってるんですよ。 ですので、数千~万円というと、専門店では、既にアクセサリーになっているまとまったものとか、原石の大きな石が買えてしまう金額です。 とてもきれいな天然石ではありますが、目に見えて驚く程の効果が現れたり とかはまずないと、多くの使用者が言うのではないでしょうか。 あまり入り込むと、宗教関係や販売者とかにも利用されている商品なので、占い師さんとかご職業でお持ちになるとかでなければ、ご自分の経済力で無理なく納得いくアクセ程度(お守り程度)にしておくことをおすすめします。

• AVENGER
回答No.1

1:効果は変わらない。(元々効果無し) 2:元々効果無し。気の持ちよう。