• ベストアンサー

自分をスキになる方法

orennzi12の回答

• orennzi12
回答No.1

こんばんは! 自分を好きになれる方法ですか~。具体的にどのような原因があって、このように考えるようになったか分からないので、的の外れたアドバイスになってたら申し訳ないんですが、私なりにアドバイスさせて頂きます。 私がすごく尊敬している先生から聞いたお話を紹介します。それは「自分と他人を比べてはいけない」ということです。自分は自分、他人は他人。全く違う人生を歩んできて価値観も性格も、おかれている状況も違います。だから他人と自分を比べて落ち込んだりするのはあまり望ましくないようです。もちろん、「あんなふうになりたいな」って思い自分の頑張る糧にするのは良いことです。 人間いきなり大きなことを達成することは出来ません。過去の自分より成長することが出来ればいいのです。少し難しい目標を達成して頑張る、そしたらもう少し難しい目標に向けて頑張る。この繰り返しが大切だそうです。自分に自信が持てるようになってくれば、自分を好きになれるのではないでしょうか。 頑張ってください。