• 締切済み

最近気力活力、意欲の減退をよく感じます。何故?

最近、活力&気力の減退を感じます。 41歳男性です。 独身で毎日会社と家の往復の繰り返し、仕事意欲も減退ぎみで辛いです。好きな趣味がありますが、それすらちょっと億劫さを感じてます。 さらに私は高血圧の薬も飲んでおり副作用で無気力を誘発する薬も飲んでいます。それが原因かもですが。高血圧薬は何だか無気力倦怠感も誘発する気がしてなりません。主治医にも聞くつもりです。 一般的に気力活力、意欲が減退するのは何故なんでしょうか? ちなみに性欲はまぁまぁあります。 独り暮らしで人とほとんど会話が無いことも気になります。

noname#163557

みんなの回答

• Tori_30
回答No.2

お金が無いからじゃないですか?もっとも一般的な理由はそれですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• aki-la
回答No.1

そんじゃこのあたりでひとつ、結婚でもして子供でも作ったら どうですか? というのは半分冗談ですが、しかし、自分がもし、あなたの年齢の 男性なら、もう自分の趣味とか仕事だけで、自分ひとりで楽しむのは もう情熱持てないかな・・って。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。