• ベストアンサー

最近の政治は民自公で決められている感じですが

消費税とか解散時期とかの大きな問題はこの3党で話し合ってる感じですが、一応与党の国民新党は参加してないので民主側が1対2で分が悪そうですよね。 国民新党が参加しないのはやはり小規模だからでしょうが、公明党がこういった大きな議題に介入できるのは無視出来ない勢力だからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

それなら一応与党の新党大地・真民主も参加していませんよ 衆議院・参議院の議席配分でいうと  民主 244  自民 117  公明 21  に対して国民新党は3ですから・・・致し方が無いと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

公明は自民の腰巾着ですからね 国民新党も参加してますが いかんせん少人数で