• ベストアンサー

タブレットPCを契約する際の料金などについて

タブレットPCを外で見れるためにするには、契約が必要ですよね? その契約料金は、安いところでいくらぐらいですか?又、その会社名も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

会社名 日本通信 販売店 イオン プラン名 b-mobileSIM プランXA 月々980円 通信速度150Kbps ソフトバンクモバイルのSIMロックのかかっている商品は利用出来ません。 また、KDDIの商品は、通信規格が異なるために利用出来ません 日本通信が動作確認をとっている機種以外は自己責任での利用となります

その他の回答 (2)

回答No.3

現在ネットが見れるのであれば外では別に契約など発生せずWi-Fiで繋げます 海外でよくやってます とかWi-Fiをオープンにしてるマクドナルドとか また携帯電話をルーターにして= テザリングで見れます ネットを使ってる場合だと無料ということです

• IDii24
回答No.2

WiFiじゃなくて3G契約という意味でしょうか? 外で使うにはWifiでもいいんですよ。スタバ見たいなカフェでは無料で使わせてます。そのほかファミマでも無料ですね。 お店では無線のLANに接続できるということです。 3G搭載のタブレットは電話契約と同じなのでタブレットを買うときに、そのタブレットが売られているキャリアと契約をします。ですので選ぶことはできません。ドコモで売ってるタブレットはドコモ、AUはAuで契約をすることになります。携帯と同じなので。 Wifiだけしかついてないタブレットは自ら電話回線に繋げないので、先ほどの無料の無線LANをつかうか、ポケットWifiかテザリングという無線電波の飛ばせるスマホを使うしかありません。 ポケットWifiは携帯電話みたいな機械で無線電波を出すものです。これは月々4000円前後。一番安いのは楽天らしいですが、いろいろ制限はあるみたいです。繋がりやすいのはイーモバイルでしょう。 スマホはいろいろありますが、スマホ自体が高いので電話を買い換える予定があればそちらでも良いです。