• 締切済み

起動時、勝手にyahoo画面が表示されてしまう

相談内容の為。情報が正確かどうか不明です。 フリーソフト(xアプリ?)をダウンロードしインストール。 再起動後、インターネットのトップページ(yahoo japan)7cm×7cmの小い枠が必ず表示されます。 メニューもなく。右クリックしても、閉じれません。右クリックプロパテは Hyper Text transfer protocol と表示されてます。 問題解決の為行った事 ・インストールしたソフト削除、不振なソフトないか確認 ・msconfig スタートアップ一度全て無効 ・正常な時の復元ポイントに戻ってみた (ウイルスソフトはインストール済み。全検索はまだ行っておりません) 起動後、インターネットのTOP画面が表示されますので、何か危険なものではないかと不安です。 最終的には、リカバリと思っておりますが、アドバイスお願い致します

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>インターネットのトップページ(yahoo japan) フリーソフト(xアプリ?)をダウンロードしインストールしたとき、ブラウザのホームページにする、に同意しませんでしたか? (ホームページを既定にする)