• 締切済み

PCゲームでfpsを計測して保存

最近パソコンのゲーム(主にFPS)で交戦中のfps低下が気になっているのですが Bandicamでfpsを表示したところで交戦中は見れるわけもなく そこでPC自体に全く負荷がかからずリアルタイムなfpsの変動を記録できるソフトとかはないのでしょうか?

みんなの回答

  • FCS_RIK
  • ベストアンサー率48% (109/223)
回答No.1

frapsでいいんじゃないでしょうか 4Gamer等でのfps計測にも使われていますし http://heros-world.sakura.ne.jp/sroom/frapsfaq_jp.htm#fps

NeroAngelo
質問者

補足

平均ではなくて明確にその場面でのfpsが知りたいのですが

関連するQ&A

  • ゲームでのFPS制限

    とあるMMORPGゲームをいくつか遊んでいるのですが、 その一つのゲームで、このゲームをやるならFPS制限はした方がいい と教わりBandicamで出来るとの事でフレームレート制限して常にBandicamを起動した状態にしています。 http://i.imgur.com/b7NLfi5.jpg 設定はこんな感じでタスクバーにアイコンがずっと表示されている状態ですがこの設定に誤りはないですよね? それで質問なのですが、これをずっと起動しっぱなしでもPCには特に負担になったりとはしませんか? 色んなゲーム起動させたりブラウザーゲームとかもやりますし、動画見たりもこれを起動したままでも 大丈夫なんでしょうか? FPS制限した方が良いと言われたゲームはつけっぱなしにしている事が多いのでBandicamの FPS制限もずーっと起動したままにしているんですが。 あと設定変えてないにも関わらず時々、急にゲームをしているとフレームレートが表示される 事もあり、設定見るとフレームレート表示にチェックがついている事があります。 何故なのかはわかりませんが… 問題なさそうなら今後もBandicamのFPS制限は起動したままにしようと思っています。 ちょっと不安なので助言いただけると助かります、よろしくお願いします。

  • おすすめのFPSのPCゲーム

    最近パソコンを新しく組み直し3Dゲームができるように グラフィックボードを増設しました。 以前から気になっていたFPSのゲームがやりたい ので購入しようと考えているのですが、 どれにしたら良いのか全くわかりません。 長続きするようにオンラインが出来たほうがいいですが 面白ければ良いです。 FPS以外にもはまったPCゲームがあれば教えて下さい。

  • FPSゲームなどを録画するソフト・・・

    FPSなどのゲームをプレイしているのを記録するソフトはどのように検索していいかわかりません。 何か情報あればお願いします。

  • FPS系のオンラインゲームについてです。

    FPS系のオンラインゲームで一番動作環境が必要なゲームってなんですか ゲーミングノートPCを買う基準にしたいんですが、 もしだいたいのFPS系のゲームができるパソコンなどあったら教えてください

  • FPSをやってみたいんですが・・

    はじめてのFPSです。 ゲーム自体もほぼ初めてです。 どのハードが向いているのでしょうか? それぞれに同じタイトルが発売されているようですが・・。 やはりPC?でしょうか?? それと初心者向きのFPSがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • FPSゲーム スクリーンショット

    FPSゲーム スクリーンショット FPSのゲームをしているのですが スクリーンショットが撮れません 「WRA ROCK」というゲームです ノートパソコンの dynabookTV/64LPK windous7 です スクリーンショットの撮り方が分かる方は 教えて下さいm(__)m もしくは スクリーンショットを簡単に撮れるソフトがあれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • FPSの向上は?

     PCゲームをやろうと思い、まずベンチマークソフトで環境を検証しました。その結果FPSが8と表示され、推奨環境はFPSが15~との事でした。 これを向上させ、3Dを滑らかに表示するには、ビデオカードをいじるだけで良いのでしょうか? また、ゲーム1本のために増設というのも気が引けるので、増設のメリットなどを教授ください。

  • PCゲームの録画とHDDについて

    今日BF4というFPS系のPCゲームをしていて、 録画したいと思い録画したのはいいんですが録画中は録画していないときに比べて fpsがかなり下がってカクカクしていました。 PCの主なスペックは core i7 4770k Radeon R9 290X CFX(*2) HDD1tb*1 RAM 16GB win7 home 64bit といった感じなのですが、 普通にプレイしている時はAvg140ほど、 一方撮影しているときは50くらいしか出ませんでした 撮影ソフトもロイロゲームレコーダー、Bandicam、アマレココなど 試してみましたがほとんど変わりはありませんでした さすがにおかしいなと思い、動画サイトで同じゲームの動画を探したところ ゲーム内設定、マシンパワーがほとんど同じ、あるいは下の かたの動画のほうがfpsがでていました。 それで最初に疑ったのが自分がHDD1つしか載せていなくて、 その上パーテーションもしていないので ゲームのデータも録画ソフトも録画の保存先もすべて同じHDDなのが 悪いのではないか、と思ったんですが 原因はそれでしょうか?それともほかに何が考えられますか?

  • FPSゲーム

    勉強尽くめなので息抜きにPCゲームでもしてみようかな、と思います。 ちょっと僕、PCにあまり詳しくないので推奨スペックだの言われてもよく分からないので質問させて頂きます。 下記のスペックと条件でサクサク動くFPSゲームの紹介をお願いします。ノートパソコンを使用しています。 OS:windowsXP CPU:mobileAMDSempron(tm)Processor2800 RAM:478MB ビデオカード:SiSM760GX DirectX:DirectX9.0c ゲームの条件として ・無料であること。 ・なるべく日本製 グラフィックに関しては問いませんので、宜しくお願いします。

  • PCでのゲーム映像保存

    今現在、PS3をPCのディスプレイに直接HDMIで差し込んで遊んでいます。 ですが、直接差し込んでいるため、ゲームしている間はPCは使えないし、PCを通しているわけではないために、自分のプレイしている映像を保存できません。 PC画面にプレイ中の映像のリアルタイム表示や、その保存を行うにはどのような方法がありますか? どのようなパーツを買えばいいですか? 出来れば映像はきれいなほうがいいかなと思っています。