• 締切済み

落札社からの評価が届かない

楽オクのオークション初心者と思われる落札者から、商品が配送済みになっているのに一向に受け取り確認も無く、評価に至らず、困っています。1度その旨をメッセージ送りましたが、返信も来ません。 真面目にコツコツ評価も大事にしている当方ですが、皆さんから、良き適切なアドバイスをお願いします。因みに出品品は新品状態の物で、即札価格で開いては購入しています。

みんなの回答

回答No.3

楽オクでは全てに期限が設けられていますが 期限内なら急がなくても良いだろうと言う考え方の方も多々いらっしゃいますし特に落札者の場合 楽オクがエスクロー方式の取引であることを理解してない方が結構います。 初心者なら尚更です。 楽天に代金+送料を預けた段階で既に出品者に支払い済みと思い商品が届いたから取引は終わりと勘違いされてる方です。 また連絡をいくら入れても全く返事がない方も多いです。 追跡確認して配達済み・投函済みでしたら受け取ってはいるでしょう。 いずれ受け取り期限が来て自動的に完了 評価もしなければ7日後には自動でありがとうございましたが付きます。 待っている方はとても長く感じるものですが相手の方はおそらく気にもしてないでしょう。 誠実な方でしたら連絡が来て気づいた時点で行動するはずですから。

syuyuai4
質問者

お礼

初めまして。ご回答有難うございました。私は今回初めてO.W.に質問したので初めての回答を頂いたことにとてもビックリ感激しました。なんだか親近感を覚えますね。(*^_^*)仰る通りいろんな方がオークションを利用してますから、こういう方もいる事は納得です。 今後とも宜しくお願いします。(._.)

• mikinon
回答No.2

楽オクの場合は落札者が受取確認をしないと自動的に取引完了となります。 ショップからの購入と同じように考えてる落札者は、評価などしなくて、そのまま問題ない取引として放置する場合もあると思いますので、あまり気になさらず、代金受け取っておけば良いです。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=1529871&event=FE0006&searchToken=1350535488615 評価については、双方がしないと、すぐにはWEB上には反映されません。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10565&event=FE0006&searchToken=1350535704332

syuyuai4
質問者

お礼

初めまして。ご回答有難うございました。(._.) 今後の参考にさせて頂きます。私は結構能天気な人ですが、まれにこういう方に遭遇するので、少し驚きました。結構楽オクは有意義に人の良いファンも多い中での今回のケースでした。いろんな方がいても不思議ないですものね。 有難うございました。(._.)

回答No.1

先日、アマゾンから商品を購入しました 評価をしようとしたのですが、パソコン初心者で、上手く出来ませんでした 何度か試したのですが、結局負担が大きくあきらめました 商品にクレームがあれば、もう少し頑張って評価をすると思いますが 不満は無かったので、そのまま放置になりました ”便りの無いのは、良い便り”と言う、ことわざをご存知でしょうか すみませんが、パソコン初心者として受け入れてください

syuyuai4
質問者

お礼

初めまして。(*^_^*)ご回答有難うございます。ユーモアのこもったメッセージに思わず笑いが出てしまいました。失礼しました。(._.) でも商品には自信を持ってるし、クレームないのは確かに”便りの無いのは、良い便り”と納得できますので、これからも気長に行こうと思います。 楽オクこよなく愛する(大げさ)ファンとして、気楽に行きますね。