• 締切済み

【至急】子供?にiPhone持たせるのですが?

tomoakiaidaの回答

回答No.2

そんな心配よりも、十中八九落とす無くす盗まれるでしょう

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの心配に関しては、気にする必要ないようです。

ymda
質問者

補足

追記ですみません・・・ イメージ的には、「小学生が、自分の給料(お小遣いではない)で買う」と 考えて下さい。 実際の対象者は、小学生ではなく、その程度の方ということですので・・

関連するQ&A

  • iPhone 通信速度制限について

    私はiPhone5sを使っています。キャリアはauです! 始めてのiPhoneで通信速度制限がかかる事をしらなくて使っていたら、auからメールがきて制限します!と通知がありました、動画もまともに見れないくらい、通信が遅くなってしまいました! 自宅にはwifiは繋がっていないので wimaxを契約しようと思っています!が、iPhone自体が通信速度を制限されていると wimaxでも通信速度が遅くなるでしょうか? 無制限のを使えば、今の規制されてるよりは早くなるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone6 月々の支払いを安くするには。

    一人暮らしをすることになりますが 固定回線がありません。月々の支払いを抑えたいです。 現在、auのiPhone5Sをスマートバリュー契約で、3月で丸2年となり割引が終わります。 5SはSIMフリーとして使えないと知りました。 そこで新しくiPhone6を購入して、 格安スマホとし、ガラケーを通話のみの契約にしたいと考えています。 Appleで端末フリーを購入して格安スマホとして契約するのは損になりますか? 格安スマホ、ガラケーで通話のみの契約をしようかと考えています。 キャリアだと乗り換えで端末の下取りやキャンペーンなどで新しく購入する端末も安くなるプランがあるとは思いますが、結局どちらが料金を抑えることになるのかわかりません。 それと、通信制限無しのポケットWi-Fiの契約をするつもりですが、 WiMAX2というのは本当に速度落ちないのでしょうか? デスクトップのパソコンを使うこともできますか?無線LAN対応です。 説明が下手ですみません。 こういうことに全く詳しくないので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • iPhone3GSからの買い替え

    現在SoftbankのiPhone3GSを所有していますが、ガタがきはじめてしまったため買い替えを検討しています。 情報が多すぎて、何に買い換えるのがお得なのかいまいちよくわからないため、よろしければご意見いただけるとたいへん嬉しいです。 【現在の状況と希望について】 ・iPhone4Sか5がよい ・なるべく安く済ませたい。 ・通話はSoftbank相手にすることが多い。 ・回線は速いほうがいい(auの方が現状早い?) ・Wimaxを持っている  (通話契約のみして、インターネットはWimaxで行えば安い?   テザリングがあればWimax解約しても良い?)

  • SIMフリーiPhone6の契約プラン等について

    iPhone6のSIMフリー端末を購入したのですが、契約プラン等で迷っているので相談に乗っていただけたらと思います。 現在auのiPhone5SとタブレットPCを所有しており、タブレットPCはiPhone5Sのテザリング機能で使用しています。 タブレットPCは自宅や外出先などで使用しており、使用目的はサイトの閲覧や動画サイトなどが主で、しばしばauの通信量7GBの制限を超えてしまい、月末まで速度制限がかかってしまう状況です。 iPhone6購入を機にネット環境を見直そうと思っているのですが、色々と調べれば調べるほど情報量が多く困惑しているので皆様にお力添え頂けたらと思ってます。 自分が調べた範囲では、以下の4つが有力かなと思っています。 (1)auガラケーで電話番号保持+ぷららモバイルLTE(3Mbpsで速度制限なし)をiPhone6に挿してテザリングにも利用 (2)電話番号MNP可能な格安SIMをiPhoneに挿す+WiMAX(速度制限なし)をiPhone6とタブレットPCの通信用にする (3)iPhone6をauの最低限の契約(基本料金と月額300円のインターネット利用料のみでパケット定額サービスはつけない)で契約+WiMAXでiPhoneとタブレットPCを通信 (3)ぷららモバイルLTEでiPhone通信とタブレットPCのテザリング+050plusで電話番号を確保 以上4つだと、どれが良い策なのでしょうか? お力添え頂けると幸いです。 現在のiPhone5Sの使用状況ですが、ネット閲覧が主で、電話の使用は稀です。キャリアメールは特に利用できなくても良いのですが、固定電話がないので、電話番号は保持したいです。

  • iPhoneを機種変したあとのことについて

    iPhone5からiPhoneSEに機種変します。 キャリアは現在auから次はソフバンに変更します。 質問は、キャリア契約を解除したあとのiPhone5は、wifi環境であれば通話とショートメール以外はすべて使えるという認識でいいのでしょうか? ・写真撮影時のGPS ・LINE通話 ・記録系のアプリ の動作が気になっています。 LINEは新しいiPhoneに入れたら古い方は重複して無効になるのでしょうか? それとも新しいiPhoneにはまた新たなIDで作り直すことができるのでしょうか? 基本的に「キャリア契約していないiPhone本体」=「機内モードでできること」と考えて良いですか?

  • 通信制限

    今、auのiPhoneを使っているのですが、7Gを超えてしまったため通信制限に掛かってしまいました。 そこで質問なんですが、あと2、3日以内にお金を払わなきゃケータイが止まってしまうんですが、もし止まった後に払ってまた使えるようになったら通信制限はなくなってますか?? また、WiMAXを買おうと思ってるのですが、普通に4Gで使っている時より月額は安いですか?? 月額はいくらくらいかかるのでしょうか。 WiMAXをauショップで契約しようと思ってるのですが本体価格はいくらくらいかかりますか?? 皆さんが使ってるオススメの機種を知りたいです!

  • SIM フリー iPhone5

    現在softbankのiPhone4sを使っています。 家族とメール・通話し、通勤時にWIMAXでインターネット 接続をしてニュース(asahi.com等)を見る程度です。 (もちろん他に音楽を聴いたり、動画を見たりしています) iPhoneのデータ通信はWIMAX経由にしていますので、 パケットし放題フラットの契約はしていません。 (参考:MMS以外の3G通信を遮断する方法 http://takemori.jp/archives/801) 昔はパソコンを使って、外でデータ通信をする機会が 多かったので、WIMAXでもよかったのですが、現状は 通勤時にiPhoneを使って使用する程度であるので、 WIMAXの費用はもったいないなと思い始めました。 そこで、ソフトバンクiPhoneとWIMAXを解約し、 OCN モバイル エントリー d LTE 980をSIMフリーのiPhone 5に入れて 以下のように使用しようと思っているのですが、 何か落とし穴はないでしょうか? WEBで調べてみたのですが、特に問題はなさそうなのですが、 私の理解不足の面もあるかもしれませんので、質問させていただきます。 1.通話/メール (1)家族とは、   ・LINEで通話とメール (2)LINE未加入の人とは、   ・メールは、gmailで送受信(プッシュ受信設定)    (参考 http://sgry.jp/blog/2013/05/03/793/)   ・通話は、050plus 2.データ通信等  ・上述のように主に通勤時に使う程度(OCNの一日の上限30MBでも十分と思っています)  ・外出先でパソコンを使う機会もたまにはありますので、その場合は、   iPhone5のテザリング機能を使って接続。 SIMフリーiPhone5購入の初期費用はかかりますが、 OCNモバイル 月980円 050plus 月315円 と月々の費用が安くすむのではないかと思っているのですが、、、

  • iPhone5からiPhone6sに機種変更したら

    今現在、iPhone5です。3日で1GBの通信制限が3日で3GBになったようです。 これから、iPhone6sに機種変更したいと思うのですが、機種変更したら、3日で3GBの通信で一ヶ月のデータ容量上限なしのまま、機種変更して、契約できますか?

  • iPhone5について

    福島県に在住なんですがMNPでiPhone5を購入予定です。iPhone5を使うならauとソフトバンクどっちがお勧めですか? auは通話中にネット通信ができないと聞いたのですが、auとソフトバンクのiPhone5のメリットデメリットを教えてください。

  • 至急 海外のSIMについて

    いま海外留学中です。 至急回答お願いします。 わたしはau契約のiPhoneを使っています。 留学するために、auの契約は休止状態+SIMロック解除しています。 そしてそのiPhoneに海外キャリアのSIMを入れました。その場合だと、モバイル通信をオンにしても高額請求は来ないでしょうか。SIMを変えればモバイル通信オンでも問題ないでしょうか。 海外キャリアのSIMはプリペイド式で、すでに払ってる状態、チャージ式ではありません。 ぜひ回答のほうよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au