• 締切済み

midi dtm

yamahaのcbx-k1というMIDIキーボードを使って、dominoに打ち込みをしたいんですが、 接続しても、無反応です。 リアルタイム録音ができません。 詳しい方いらしたら、お願いいたします!!

noname#189013
noname#189013

みんなの回答

• kaoaru
回答No.2

PC側にはもちろん、MIDIインターフェースがあるわけですよね?DINの5ピンプラグをさせるわけですよね? DominoでMIDI入力デバイスが確認できていますか? それがOKなら、単にチャンネルが合っていないだけだと思いますが・・・。

• wbuta
回答No.1

逆にお伺いしたいのですが、 cbx-k1は、win7では、対象外と成っていますが質問者様のosは何? cbx-k1の接続は、midiプラグ(丸くて、5pin)では無いですか? 昔、98の頃はゲーム用端子が有ったので、midiプラグの接続が可能でしたが、今の時代のpcにはそれが無い為、USB用変換機器(ローランドとかYAMAHAの)が必要で「cbx-k1とUSB用変換機器の」両方のドライバーが必要だと思うのですが、 pcへの接続方法をどの様にしててるのか説明お願い出来ますか。 「両方のドライバー名も」教えて下さい。