• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レンサバを代えることについて)

レンサバを代えることについて

このQ&Aのポイント
  • フリーのレンサバを使っているが不安定なので他の安定したサーバを探している
  • ドメイン名の変更による影響やリンクの変更について懸念している
  • digi2(デジデジ)というサーバと忍者のドメイン選択についての情報を求めている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

変えて貰いつつ、aaa.6.ql.bzの鯖には、新しいURLにリダイレクトするPHPでも置いておいてはどうでしょうか? googleの検索順位は一時的に変わると思いますよ! digi2(デジデジ)さんは、PHPなど使えませんがそれでもいいのでしょうか?

htmlcss123
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 PHPが使えて、無料で広告が小さくて、安定性や速度の悪くない所なんてないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーのレンサバについて

    PF-X.NETというフリーのレンサバを使っているのですが、最近非常に不安定でフリーなので文句は言えませんが、他に同じような条件でもう少し安定している所があれば教えてください。 広告無し・ 独自ドメイン・CGI、PHP、 MySQL が使用可能な無料レンタルサーバーの提供をしています。 難しい場合は 広告無しで無料レンタルサーバーなら構いません。 ないしは有料で一番安い所だといくらくらいなのでしょうか? 広告有りでも場所を選べるなら構いません。

  • SEOはドメイン名に紐図いている?

    ムームードメインでオリジナルのドメイン名を取得して、ある程度アドセンスで赤にならない程度までは無料のレンサバを使いたいのです。 エックスサーバー(ドメイン?)の無料は、オリジナルのドメインは使えると回答をもらいました。 また、ドメインさえ自分のものを持っていれば仮に他のサーバに移っても、 SEO上のドメインパワーやSNSのボタンクリック数などはレンサバにひもずいているのではなく、 ドメイン名に紐図いているのでここさえ自分で年間1000円くらいで取得しておけば、 失うことはないと考えてよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ホームページの引っ越しについて

    ホームページの引っ越しについて "paxgolden.com"という独自ドメインを使っています。 http://www.paxgolden.com もしくは http://paxgolden.com で私のホームページを閲覧できるようになっています。 このホームページを以下のサイトに引っ越します。 http://paxbeauty.6.ql.bz/ ちなみに"paxbeauty"というのがユーザ名で、"6.ql.bz"がサーバのアドレスです。 ブラウザから旧来の http://www.paxgolden.com と入力して、新しいホームページを表示させるためには、 ネームサーバの設定をどのように変更する必要がありますでしょうか。 ご教授ください。

  • FFFTPでホストに接続できません!

    FFFTPを使用しているのですが、次のようなログが表示されて接続できません。 ---------------------------- SSH FTP (SFTP)を使用します. FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 敢えてユーザ名やパスワードを設定せずに接続しようとしてみましたが、それらの入力を求められられなかったためそもそもホストに接続できていないと思われます。 また、色々なサイトを調べて、以下のような対策を取ってみましたが、未だに接続できずにいます。 (なおOSはWindows Visataを使用しています。接続しようとしているホストはPF-X NETです。) ・相手サーバにIEで接続したところ初期ページは表示されていました(http://watson511.6.ql.bz/)。 ・他のホストへの接続も出来ませんでした(使えるはずのサーバを計3つ試しました)。 ・PASVモードは on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「フルパスでファイルにアクセス」しないのチェックも on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「ホストの種類」は全部試してみました。 ・利用しているアンチウイルスソフト(ファイアウォールとウイルスバスター)はすべて切ってみましたが接続できませんでした。 ・IEの「インターネットオプション」の「パッシブFTPを利用する」のチェックを外してみました。 ・ホスト名ではなくIPアドレスを打ち込んでみました。 ・一旦FFFTPをアンインストールしてから再インストールしてみました。 ・FFFTP以外のソフトを利用しても接続できませんでした。 ・ルータを外して接続してみました。 ・Windowsを何度も再起動してやり直しました。 ・Pingコマンドで相手ホストへの接続を調べたところ、正常だと診断されました。 ・以上を様々な組み合わせで何十回も試しましたが接続できませんでした。 これだけやって接続できないとなると、私が思い当たることが何もありません。プロバイダにも問い合わせてみましたが「正常に接続できるはずだ」と言われました。 これ以外に何か可能性があるでしょうか? もし何かあるのであれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 探しています。

    *月額料金1000円以内。 *ドメイン「*.yournet.ne.jp」以外 *メアド 1つ *HP容量 沢山にこしたことはない。 で安定したプロバイダってありますか? 現状でこれにHP容量50Mの所を使用していますが 合併?で安定しなくなり改善されないのでよいところがあれば教えてください。 フリーは考えていません。

  • 忍者ホームページでhtmlファイルを選択する事

    FFFTPを起動して、忍者ホームページから与えられた三つ(ホスト名、FTPユーザー名、FTPアクセスパスワード)を入力して、接続ボタンをクリックしても左側の欄には表示されますが、右側の欄は空白のままです。 アップロードできません。 サイトの中身である index.htmlのファイルは、既に作成してマイドキュメント内のフォルダに保存してあります。 また、忍者ホームページの管理画面(自分で選んだ文字のドメインが表示されています)の右上の「サイトを開く」をクリックすると、移ったページに「このサイトは準備中です」と表示されます。 作成して保存したindex.htmlファイルを選択する、というプロセスを踏んでいないからだと思いますが、説明をたどってもファイルを選択する事がみつかりません。、どうやればファイルを選択してアップロードできるでしょうか?

  • XPの共有設定(windows2000serverドメイン)について

    QNo.878393にて同様の質問があったようですが解決していないので新たに1質問します。 windows2000serverドメインにw2kとXP Proが混在して参加している構成になっています。 共有フォルダを作成する際、windows2000では、 1:共有→アクセス許可→追加の順に進むと、 「ユーザー、コンピュータまたはグループの選択」というウィンドウにて 場所の欄にドメイン名が表示されその下にドメインに参加しているユーザーやPC名が表示されます。 しかしXPでは、上記1:のとおりすすめて 「場所」もしくは「詳細設定」→「場所」を指定しても、自分のPC名しか表示されません。 ファイヤウォール無効・guestアカウントは有り無し両方で確認済み。 場所の下の選択する・・・の所に直接ドメイン名\ユーザー名入力確認済み。 同様の現象を解決されたかたがいましたら教えてください。

  • NTドメインからAD移行における並行稼動実施の可否について

    NTドメインからADへの移行を計画しています。 その際に、NTドメインとADを並行稼動させて試験を行いたいと考えているのですが、 そのような構成は可能か、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 具体的に説明しますと、現行NTドメインのPDC・BDCはそれぞれWebサーバとして稼動しており、 ユーザは通常はPDCのWebサーバへ、PDCの障害時・メンテナンス時はBDCのWebサーバへアクセスしています。 今回、NTドメインをWindows2003のADへ置き換える事になったのですが、 その際に以下の手順で実施しようと考えています。 【既存環境】 NTドメイン名:AAA PDC×1(IPアドレス:xx.xx.xx.1) BDC×1(IPアドレス:xx.xx.xx.2) 新たにADのドメイン(ドメイン名:BBB.local)を作成し、ユーザの移行はADMTを使用します。 (1)BDCをネットワークから切り離し (2)Windows2003サーバのIPアドレスに旧BDCのアドレスを設定し、ネットワークに接続。 (3)ドメイン名をBBB.localとして、ADを構築。 (4)ADMTを使って、既存PDCからユーザを移行。 (5)ユーザ移行が完了した所で、これまでと同じような形で試験運用を実施。 (NTドメインのPDCとADのDCを並行して使用) (6)試験終了後、PDCをネットワークから切り離す。 (7)Windows2003サーバのIPアドレスに旧PDCのアドレスを設定し、DCを追加。 手順(5)の所でNTドメインとADを並行運用しようと考えているのですが、何か注意点等あれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • centOSのmountの仕方

    centOSがインストールされたPC(A)から ActiveDirectoryサーバー(B)(←ドメイン名 saburo )に連携認証するように設定されている WindowsStrageServerのテラステーション(C)(←サーバー名 tama)の共有フォルダ(←名称は share )をマウントするには コマンドをどのように入力すればいいでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、 自由度が高くていろいろ選択肢があり、それらしきものを試してみましたが、 うまくいきませんでした。 連携認証の所ではないのかと思っているのですが、 よろしくお願いします。

  • レンサバでにて、JRails3動かしたい。

    レンサバでにて、JRails3動かしたい。 タイトル:Ruby ○ バージョン1.8.5 ー>Ruby1.9.2 と Rails3にするには? 緊急度:急ぎ 本文: 引用元URL: http://hamasyou.com/blog/archives/000369 Ruby の環境を切り替えてつかう rvm 複数の Ruby 環境を切り替えることができる rvm というRubyバージョン管理ツールがあります。便利なので使いましょう。これで、既存の環境を残したまま、Ruby1.9.2 と Rails3 を試してみることが出来ます。 rvm のインストールは、GitHub からするのが推奨されています。gem でインストールするのが簡単なんですけどね。。。 Installing RVM - RVM: Ruby Version Manager 第39回 RVM(Ruby Version Manager)による環境構築 - Gihyo.jp 第40回 RVM(Ruby Version Manager)による環境構築(2) - Gihyo.jp RVMでRailsのバージョンを管理する - DoRuby! Rails3 Doc Rails3 Doc(英語) Rails: Complete API - 37Signals Rails3 ドキュメント翻訳プロジェクト Translating Rails Guides - GitHub Rails3 に対応しているプラグイン一覧 Browse Plugins - RailsPlugins.org Rails3 に関するそのほか WEB+DB PRESS Vol.58 の Rails3 記事がすごくいい! WEB+DB PRESS Vol.58 編 (著), WEB+DB PRESS編集部 (編集) 技術評論社 WEB+DB PRESS vol.58 の Rails 3 / Ruby1.9.2 記事が素晴らしすぎる件 - まちゅダイアリー