• 締切済み

グラボの増設で質問

現状構成 DELL XPS8300 Win7 home 64bit core i7 2600 mother H67 memory 12G 電源 700wに増設 HD6950 グラボを強化したいのですが何がお薦めですか? 用途は主にゲームです MMO スカイリム等 これにGTX680はのらないですよね・・・

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

ってか「HD6950」で動くでしょ? お金余ってて衝動買いしたいのなら止めませんが・・・

kaiyasu1018
質問者

お礼

動きますよー 今のがミドルクラスなのでハイエンドてのがどんなものなのかなーとおもいまして・・・ 回答ありがとうございましたー。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

http://www.dell.com/jp/p/xps-8300/pd DELL XPS8300 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-680-jp.html#pdpContent=2 GTX680 最小限必要な電力 550W 普通にミニタワーなので、搭載出来ます。 電源も標準 460W → 700W なので問題なし まぁ高いわな… http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11873295/-/gid=PS03010000 GTX680-DC2O-2GD5 販売価格:\46,775 (税込)

kaiyasu1018
質問者

お礼

質問の後で調べてみましたら8300のBAIOSでは680は無理でしたー 8300は生産終了してるらしくBAIOS更新もないようです・・ 回答ありがとうございましたー。

回答No.2

PCケース交換・・・・・・・が出来るかどうかパーツごと新しいPCケースに 移動にリスクが出てきそうな気がしますね。 GTX680はかなり爆熱ですのでHD7950が良いと思います。

kaiyasu1018
質問者

お礼

HD7950の情報拾ってみてみます。 回答ありがとうがざいましたー。

  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.1

よく700Wの電源が入りましたね。驚きですw 正直、そのクラス以上をゲフォでやるならば、また電源を上げないといけません。 省電力という点では、寧ろRadeonベースで考えた方がいいが、8300は結構小さいので 上位クラスのグラボのエアフローがそこまで考えられていません。 俺が質問者の立場ならばそれが限界と思いますが、趣味的にはやって欲しいところですw

kaiyasu1018
質問者

補足

kferさん 色々なご意見ありがとうございます。 GPU比較表で上位グラボの電源容量確認してクリアしてるものも多かったのでどうなのかなーと エアフローの問題はありますね・・サイドカバーはずしとけばいいかなという浅はかな考えでした。 GTX680はどうやらBAIOSが対応してないらしく・・XPS8300自体生産終了でBAIOS更新も絶望的で無理ぽいんですよねー

関連するQ&A

  • グラボの増設に関して

    SOTEC製 PCSTATION PX7314P OS windows vista home premium CPU インテルPentiumデュアルコアプロセッサーE2160(1.80GHz) メモリ 2G マザーボード ASUS P5B-TMX/S 電源 300W ググったりいろいろしてはみたんですが、初心者なのでよくわかりませんでした。なので質問させてください。 MMO(fantasy earth zero)用にグラボを増設したいのですが電源が300Wしかないんです。この電源じゃグラボ増設はきびしいでしょうか? 電源を変えるとしてもどの電源がこのPCに対応してるのかとか全くわからなくて困っています。。。 なので、300Wでもいけそうなグラボがあれば教えてほしいです。もし300Wじゃ足りないのであれば電源交換してグラボ増設したいと思っています。なので、その場合対応している電源も教えていただけないでしょうか。お願いします。 できるだけ持っている情報は書いたつもりですが、情報が足りなかったら指摘お願いします。

  • DELL製のXPS8500のグラボ換装

    DELL製のXPS8500のグラボ換装に関する質問です。 家電量販店で購入したXPS8500なのですが、グラボがHD7570となっており、今になってパワー不足を感じております。 最初からHD7770が積まれたモデルを買えばよかったと言われそうですが、購入当時の予算問題と店に置いてあったのがこれだけでした。 そこで、可能であればグラフィックボードを替えたいのです。 XPS8500の内部構造を写真で見られるサイトがありましたので貼っておきます。 http://www.pasonisan.com/xps8500/pc-construction.html 予算は1万5千円以下。(できれば送料込で) とはいえ先のことも考えるともうちょっと出しても良いかもしれません。 主にやるゲームはPSO2やスカイリムです。 XPS8500に取り付け可能だったら、という候補として以下のものを考えておりました。 これらが取り付け可能かどうかと、製品として良いものかどうか、これら以外にオススメがあれば教えてくださると幸いです。 リンクは価格.com様のページへ飛びます。 GIGABYTE GTX650Ti http://kakaku.com/item/K0000426506/spec/#tab SAPPHIRE HD7770 http://kakaku.com/item/K0000343203/spec/#tab PSO2がGeForceに最適化されていると聞いたことがあるのと、どうせ買い換えるならPhysX搭載が良いという考えもあり、どちらかといえばGTX650Tiに惹かれています。 中古品には少々抵抗があります。

  • グラボ増設に関して

    PC=DELL dimension5150C OS=winXPsp2 CPU=PenD 3G メモリ=2G グラボ=ELSA GLADIAC 573 GS LP 256MB グラボを増設したところ、ディスプレーに何も写らなくなってしまい困っています 症状 グラボ増設~ディスプレー接続~電源投入~画面にDELLのロゴがでたきり動かない グラボをはずして、ディスプレー接続~電源投入~何も映らない・・・。 CMOSクリアも試してみましたが、何もかわりませんでした。サポートに電話をしたら、マザーボード交換といわれ4万円かかるそうです。ほんとにマザー逝ってしまってるんでしょうか?

  • グラボ増設

    3Dオンラインゲーム用にグラボを増設したいのですが 電源の種類がわからない関係でどれを買えばいいのかわかりません 私のパソコンのスペックは Operating System:   Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1    Language:  Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer:  FUJITSU System Model:   FMVD54H    BIOS:   Version 1.14 Processor:    Intel(R) Core(TM) i5-3450 CPU @ 3.10GHz (4 CPUs), ~3.1GHz Memory:     4096MB RAM Available OS Memory:   3994MB RAM Page File:     2911MB used, 5075MB available DirectX Version:    DirectX 11 です やりたいゲームの推奨スペックが GeForce 9800/Radeon HD4850(VRAM512MB)以上 なのでできればこれ以上のがいいのですが 取り付け可能かはどこを見ればわかりますか? あと15000円程度でたりますか?

  • グラボ増設にてwin10が起動しない

    お世話になります。 OS:Windows10pro メモリ:8GB 電源:1000W 現在、GTX1060のグラボが搭載されており、普通に使えてました。 増設にて、GTX1050tiのグラボを取り付けて、PCを起動、ログイン画面までは普通にすすみ、ログインのパスワードを入力してエンターを押すとフリーズします。 なんどやっても、パスワード入力エンターで、フリーズします。 ※GTX1050tiのドライバはダウンロードはしており、起動後にインストールする予定。 SLIとかよくわからないのですが、そういう使い方ではなく、単純にGTX1050tiを増設して、認識させたいだけです、GTX1060とは、別に使う用途があり、増設したく。 アドバイスお願いします。

  • グラボを増設

    スリム型PC OS Vista Home Premium       Core 2 Duo 2.4GHz       HDD 160G       メモリ PC2-5300 2GB       PCIExp 16X対応       電源容量 275W       現グラボ GeForce 7300LE 128MB このスペックで無料ネットゲームができるグラボを増設したいのですが おススメのグラボがありましたら教えてください。       

  • グラボの増設について

    今現在GTX650を使用しているんですがBF4をプレイするにあたりグラボを増設したいんですが、こういった作業はしたこと無いので今使っているパソコンに増設できるのかどうか分からないので質問しました。 購入しようとしているグラボは「ELSA GeForce GTX 760 S.A.C 4GB」です。 今使っているパソコンですが ケース ------- 「IN WIN EM041」 マザーボード ---「ASRock H77 Pro4-M」 電源 ----------「DLT GPS-750AB A F42」 CPU ----------「i7 3770」 サウンドカード --「Sound Blaster X-FiEXTREMEAudio」 SSD ----------「Intel 330 SSDSC2CT120A3K5」 HDD ----------「SETAGATE ST2000DM001」 メモリ ---------「8G」 この構成で 「ELSA GeForce GTX 760 S.A.C 4GB 」は取り付けることが出来ますか?よろしくお願いします。

  • グラボ増設についての質問

    グラフィックボードを現在使っているPCに増設したいのでご教授お願いします。 PCスペック OS:Windows Vista HomePremium SP2 CPU:Intel Core2 Duo プロセッサー E4600 メモリ: 2G BIOS:AMI BIOS グラフィック:Intel(R) 82945G Express Chipset Family (チップセット) 電源:530w 変えようとしているグラボは 「SAPPHIRE HD5670 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA」です。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5600-pcie/hd5670111683220gvd4349.html 一度gooの質問の過去ログを参考に自力でやってみたのですが、BIOS設定の場所で止まってしまい、グラボの増設がまだ出来ていません。(BIOSの選択肢が若干違っていたため進めれなかった) スペックは足りていると思うので、手順を教えて頂けると助かります。

  • グラボ交換

    型番 FRMX716/D CPU Core i7 3770 メモリ 8GB M/B H61 1155 pin グラボ GTX560 グラボをGTX660に変えたいのですが マザーボード的に交換が可能なのでしょうか?

  • グラボ増設について教えて下さい。

    Studio Desktopにグラボを追加したいですが、注意点及び上位グラボの推奨を教えて下さい、下記に構成を記します。 <構成> 1.インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB) 2.Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 3.4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM 4.500GB SATA HDD (7200回転) 5.ブルーレイコンボドライブ 6.ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)オンボードチップ 以上宜しくお願い致します。