• 締切済み

pcゲームの音のビット深度やサンプリング周波数

pcゲーム(CRANNADや、魔法使いの夜など)のサウンドのビット深度は、16ビットなのですか?それとも24ビットなのですか?周波数も44100kzなのでしょうか?それとも48100kz?パソコン側でサウンド設定できるのですが(Realtek HD オーディオマネージャというもの)どれに設定してpcゲームをしたら分かりません。説明下手かもしれませんが、なにかと回答くださったらうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

PC側の設定にはあまり依存しないと思います。 どのようにゲームが作られているか(ゲームの音が作られているか)によってくるので・・・。