• ベストアンサー

winとmacでexcel

win.xpで作成したexcelをmac.xで読みたいんですが、、。 CDはokなんですがフロッピーだと認識しないんです。方法があるのならお教え下さい。またLANでの接続方法をお教え頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。

• toyu
  • お礼率59% (19/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.1

MACとWinではフロッピーのフォーマット形式が違うので読めません!! あとLANの接続ですが、PCとPCをつなぐだけでしょうか?それともそこからネット接続もするのでしょうか?どのようにつなぎたいかによって変わってきますけど・・・

toyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そっかぁ、CDはOKでもフロッピーは駄目なんですね。知らなかったです。 それと、、直接つないだら手っ取り早いかなって思って。WIN.XPとMAC.Xです。マックどうしは経験あるんですが、WINとは今日初めてやってみたけど全くわからないンです。お願いします。

その他の回答 (1)

• ryuju
回答No.2

前にやっていた方法ですがあまりにも昔のことなので使えなかったらごめんなさい(自信なしにしてきます) mac側でフロッピーをDOSフォーマットがあったと思いますのでフォーマットしてwin側で認識できればそのままフロッピーにデータを入れればmacで読めたと思います。 あとは 両方のPCがネットに繋がっているならMessengerなどを入れてお互いに送受信も出来ますよね(環境によっては出来ないかもしれませんが・・・) あとはメールに添付して送っちゃっても良いと思います。 あとは参考URLのようなソフトもあります。 頑張ってくださいね

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202234.html