• 締切済み

友人の恋の悩み

最近、友人に相談された悩みを聞いて下さい。 友人A(女の子) ・社会人一年目 ・可愛くてモテる ・彼氏有り ・性格 物事を考えすぎるタイプ(病みやすい) この娘には、1年半続いている彼氏がいますが、可愛いいため他にいいよってくる男性がいるようです。しかし、「男なんて下心しかない」といった考えのようで、彼氏以外の男に興味がないようです。 そんな彼女ですが、人間関係に過敏のようで、誰に対してもいい顔をしてしまったり、合わせてしまうようで、常に情緒不安定気味らしいです。 具体的には、、 ・彼氏に嫌われたくないがために、彼に会う時は彼が好きなタイプの女を演じ過ぎてしまい、異常に疲れる。→彼氏と一緒にいない時もそのようにしてしまう(重症) ・異性として興味のない言い寄ってくる男性にすら、合わせてしい余計に好意を寄せられる。 ・家族にも気が向きすぎてしまい、常に話さなくてはと思ってしまう。 以上により、頭がごちゃごちゃで常に気を張っている状態のようで、自分が分からないそうです。

noname#163518

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

彼女の性格と言うだけではなくて、強迫神経症の症状も出ているかと思います。 一度、心療内科の診察を受けてもらうように説得しましょう。 何なら友人の貴女が同伴しても良いでしょう。 考え方を変える等の簡単な方法では改善は難しいと思います。 専門医による治療が一番の解決方法でしょう。

質問者

お礼

そうですね。 そのように伝えます。 それにしても、なぜそのようになってしまうのでしょうか? 人間というのは難しい生き物ですね。 人に合わせるというのは社会生活を送る上で必要かとおもいますが、はたからみたら人によりコロコロ態度が変わるのは非常にエネルギーをつかうことだと思います。 ありがとうございました。