• ベストアンサー

メール便について

メール便で包装したら2cmを超えてしまった場合、 (例えば2.5cm~3cmくらいになってしまった場合) 集荷に来てくれた配達員の方は受け付けてくれないのでしょうか? もしくはいくらか料金を余分に支払えば受け付けてもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 812812
回答No.1

受け付けては貰えません。 他の配送方法を考えるか、出品時に 説明文にキチンと書き添える事です。 例えば『メール便選択時は厚さがギリギリなので、簡易梱包になります。ご理解頂ける方のみご入札をお願い致します』とか『キチンと梱包をお望みの方は他の配送方法をお選び下さい』と… 入札されます方は説明文を読んで、入札しますし、落札後は配送の選択肢をいくつか、入れてますと、自分の都合に合う方法を相手の方が選ばれます。 まずは梱包後も視野に入れまして、商品説明文や配送方法の選択肢候補をいくつか いれておくべきかと思います。

creo7th
質問者

お礼

どうも有難うございます。 無理なんですね 定形外の方も微妙ですけど 厚さ制限がない分こっちの方が無難かもしれないです。