• ベストアンサー

女性に質問。生理の悩み

今高校2年生なんですが 生理不順でたまに月2.3回 きたりすることがあります 今回も終わって1週間で始まり 3日目からナプキンにつく 血の色が茶色なんです… それと不順でも必ず1週間で 終わっていたんですが今回は 10日ほど続いており、 まだ終わっていません 病院に行った方がいいですかね? ストレスや成長期ということも あり、不順になる心当たりは あるんですが色も心配です 同じような経験をされた方など いましたらご意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

生理、妊娠、出産。 痛みや症状など十人十色です。 親子や姉妹でも症状は違ってたりします。 生理痛の痛みなどの感じ方は自分にしかわかりませんし。 お若いのでちょっと恥ずかしいかもしれませんが、婦人科に行くことをお勧めします。

noname#173111
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し様子を見てから 産婦人科も検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理になったのですが、

    私はあまり生理不順もなく、痛みや量もだいたい平均的なのかなって思っているのですが、今回の生理は量が極端に少なく、茶色っぽいのがほんの少し出ていて(生理の始まりの感じに似ている)、ナプキンもいらないくらいです。痛みも無くだるさもないのですが、こういうことは、初めてなので不思議に思っています。

  • 生理について質問です

    こんにちは! 21歳の女性です。 生理についての質問です。 今まで特に生理不順などもなかったのですが 今年に入り調子が優れません。 1月には茶色っぽい血のようなものが 少量出たものの、2日くらいで終わりました。 2月は少し予定より遅れましたが、 少しさらっとした赤い血の生理が4日ほど、 3月はナプキンには着かないものの、 ペーパーで拭いてみると茶色の血のような ものがつくのが2日くらい続き、 3日目には普段の生理がきました。 生理痛は毎年冬になるときつくなるので 例年どおりだと思います。 性交は1ヶ月に一回くらいで 避妊もしています。 基礎体温も 特に以前から変わっていません。 病院に行ったほうがいいですか? 教えてください。

  • 生理について質問です

    二週間ちょっと生理が続いた後、カスみたいなものがついたり、ナプキンするほどではないけれど、ふくと血がついたりします。 よく生理不順になりますが、そのような状態のときは病院にいった方がいいでしょうか? あまり、ひどい症状でないならいかない方がいいと思い悩んでいます。

  • 生理に関する質問です。

    生理に関する質問です。 私の妹が今生理不順で悩んでいます。 妹は小4のときに初経を迎え 今高2になりますが未だに生理が順調にこないらしいのです。 たまに1ヶ月に1度きちんとくることが2、3回続くこともあるらしいのですが、 だいたいは3~4ヶ月のサイクルで、期間わ一週間弱と普通のようです。 1番最近にきたのも3月前半らしいのです。 しかも最近トイレで用を足しトイレットペーパーで拭くと 生理の血のようなものがつくらしく 生理がきたのかな?と思いナプキンをあてるのですが 一向にナプキンには血はついていないらしいのです。 その血はかれこれ2週間くらいちょびちょびと出続けているようです。 もともと生理不順のことが気がかりで 何かの病気かととても不安がっています。 病院に行くのが1番かとは思いますが まだ17歳ですしやはり産婦人科には少し抵抗があります。 何か知ってる方がいらしたら 教えてくださいO(><;)(;><)O お願いします;;

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 生理がおかしいんです。

    8月の頭に生理がきたのですが、生理が終わってから1週間と少し経ってからまた生理のようなものがきました。でも血というカンジではなくて、茶色っぽい色なんです。まだつつ゛いています。今までわりと生理は不順でしたがこういうのは初めてでちょっと不安です。やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか。よいアドバイスありましたらよろしくお願いします。ちなみに私は29歳独身です。

  • 生理についての質問です。

    よろしくお願いします。 ここ数ヶ月(半年くらいです)で、生理の始まり方が変わりました。始めに茶色い血が出るようになったんです。今月の場合だと、低温期に入る→同じ日、茶色い血→2日後本格的な生理始まり→6日目、7日目とまた茶色い血が出る、という感じです。前はすぐに赤い血が出たし、2日目がピークでしたが、今は3日目か4日目にピークがきます。 茶色い血は古い血だと聞きました。それで、卵巣の働きが低下しているんでしょう、とお医者様に相談したところ、言われました。 (1)卵巣のはたらきが低下している、というのは、どういうことなんでしょうか。どうしたら治るんでしょうか。普段気をつけることとかあったら、教えてください。原因はなんでしょうか。(どこかのHPで、ストレスだ、とか書いてありましたが) それから、未婚ですが、このままにしていた場合、妊娠しにくいとかの影響は出ますか? あと、いろいろ質問して申し訳ないのですが、、、 (2)低温期に入ってから、少したって血が出る場合、「生理の始まり」はいつになるんでしょうか。 とくに、古い、茶色の血がはじめに出るので、きちんと出血するまでに2日くらい間があるので、気になります。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理が長引く

    4月8日から生理が始まりいまだに続いてます。 出血の量は初めからあまり変わらず一定の量がずっと出ています。 ナプキンは一日に昼用を2回~3回変えれば大丈夫ぐらいの量です。 今までの生理周期は36日ぐらいで多少不順でしたがほぼ同じ日に来てました。 今回も予定日ぐらいに来て特に今までとあまり生活習慣は変わってないけどストレスとかあったのかなと思います。 毎回生理は5~6日ぐらいで終わっていて今回の様に二週間も続く生理は初めてです。 血も鮮血なのでこのままだと危ないかなと思い…来月止まらなかったら病院行った方がいぃのかなと思ってます。 けどもし止まれば次生理きてまた二週間ぐらい続くか様子見て行く方がいぃのかなとも考えてます。 病院行った方がいぃのかまたこのような同じ経験された方が居たら経験談など聞かせて頂けたらありがたいです。

  • 生理が終わったのに・・・

    3人の子供の母28歳です。少し早い生理がきて1日2日3日といつものように血があり生理日から1週間が過ぎました。生理の血も茶色から透明になってやれやれと思って1週間後また茶色の血のような..たまには血のような・・一体何ですか?ちなみに4日ぐらい続いています。胸も生理の時のように張ったり体がだるかったり血の量は生理の始まりのような..産婦人科に行こうか迷っています。できれば行きたくないのですが..3人も産んだのに恥かしいしお金もかかるし..すごく不安です。何かの病気でしょうか?お分かりになる方教えて下さい。