• ベストアンサー

PCに詳しい人お願いします!

LaVie LS550/Eを中古で買ったんですが壊れていまして、ハードディスクを取り替えました。 その後Windows ultimateの32bitを入れたんですがネットワークデバイスが見つからずネットが できません… 誰かPCに詳しい人でネットワークデバイスの見つけ方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfer_oope
回答No.4

NECは各種ドライバを公開していないので、後々の事を考えるとリカバリディスク購入が 無難だと思います。チップセットやUSBのドライバが無いとあとあと不便でしょうから。 中古で購入して壊れていたならば、その場で初期不良として交換とかはできなかったの? 余計に高くついてしまうと思いますが。 ネットだけできたらいいと考えるならば、USBポートが生きているのであれば、 USB-LANアダプタを購入するのが手っ取り早い。もしくはubuntuなどのLinuxの導入です。 ネット閲覧だけならば、それで充分でしょうから。

eyen07
質問者

お礼

ありがとうございました! いっかいUBUNTUで試したらNETできたんですが、Windows製品が使えなく諦めてしまいました… 丁寧にありがとうございます

その他の回答 (3)

• angkor_h
回答No.3

windowsは広く使われているハードウェアドライバーは同梱しています。 初期のWinXPは「メモリースティック」「タッチポイント」など特定メーカーのドライバーまで持っていました。 しかし、貴殿の場合はそれが合致しなかったようです。専用のネットワークドライバーが必要でしょう。 手立ては、別なネット接続可能なデバイス(PCやスマホ?)で、メーカーサイトにアクセスして(ユーザー登録が必要)、その型番から専用ドライバーを落としてインストールすること。 別な方法は、壊れたHDが読み取り可能ならば、それを接続して、ドライバーインストールの検索先をそちらにすればよい。 使い込むうちに、使えないところや、消えた便利な機能が欲しい、と気づくと思います。上記のやり方は経験しておいたほうが良いと思います。 #### 壊れたHDが読み取り可能ならば、健康なデバイスにコピーしておいたほうが後々役に立ちます。

• rav4rav4
回答No.2

>ネットワークデバイスが見つからずネットが 有線ならUSB接続のLAN機器を買えば使えます。無線環境ならUSB無線子機を購入ですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-ETX3-US2-I-O-DATA-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B002YL8V36

• notnot
回答No.1

パッケージ版OSを買われたんでしょうか? そうじゃなくて、純正のリカバリDVDを買って、リカバリしてください。 メディアオーダーセンター http://nx-media.ssnet.co.jp/ で、型番(PC-LS550ES6W とか)を入れて注文できます。

eyen07
質問者

補足

パッケージですね。 今金欠なのであまりお金をかけたくないんですが、リカバリCD買ったほうがいいんですかね。 ほかのPCからネットワークデバイスを移せると聞いたのですが、移せないのですか? いろいろ質問してすいません…