• ベストアンサー

東方風神録が起動しない!

東方風神録を起動しようとすると、フリーズしてしまいます。DirectXは9.0cで、再インストールも試しました。 スペック不足ということはないと思いますが、 OS WindowsXPpro CPU intel core2quad Q9550 2.83GHz GPU nvidia Geforce GTS250 VRAM 1024MB RAM 4GB です。 起動しようとするとエラーメッセージが出るわけでもなく、風神録が応答なしになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Verは? 1.00aで確認されている不具合 フリーズ防止策 「コントロールパネル」「NVIDIAコントロールパネル」プレビューによるイメージ設定の調整のパフォーマンスのスライダをパフォーマンスに。 nVidiaコントロールパネルの詳細設定で「垂直同期」を「強制オフ」に(GeForce 8700M GTにて) マザーボードとビデオカードのユーティリティをインストールしない(GeForce 9600GTにて) Administratorでログオンしインストールしてみましたか? 「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押すと、ログオン画面 SP3ですか? (SP2は昨年サポート終了) グラフィックドライバの更新は?

参考URL:
http://thwiki.info/?%C9%F7%BF%C0%CF%BF%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6FAQ
namayake5
質問者

お礼

グラフィックドライバを更新したら直りました! さらに、風神録だけでなく、ほかのいくつかのゲームも起動できるようになりました! 本当にありがとうございました!