• 締切済み

グラボのドライバ更新の仕方をおしえてください

PCメーカー名は、DELLです。 そんなにPCのことが詳しくないので、どうやればいいのかわかりません。 イクシオンサーガというオンラインゲームに登録をこの前したのですが、 ゲームを起動しようとしたらエラー09が発生してゲームができません。 いろいろ調べたらグラフィックボードのドライバの更新をしてみるといいということが わかったのですが、どうやってやるのかわからないので、教えてください!!

みんなの回答

• neko-ten
回答No.6

>このPCでイクシオンサーガはできるんですか?? すでに回答がある通りですが、グラフィックがダメダメなので厳しいと言わざるを得ないです。 前回答のとおり、グラフィックボードは搭載していないですね・・・。 グラボ後付けが可能なモデルではあるものの、いろいろな制約があり高性能な製品は搭載できません・・・。 ・搭載電源が250Wしかない パソコンの中に入っているパーツは、コンセントの電気を直接使うことができません。 そのため、「電源ユニット」と俗に言われる部品で、それぞれの部品に使える電圧等に変換してあげないといけません。 このパーツはいくらでも電気を変換できるわけではなく、制限があります。 今回お使いのPCの場合、250Wの出力があります。 が 一般的なゲーム向けPCの場合は500Wで低いほうです。 つまり二倍でも足りないっちゅーわけですな・・・。 もし電源性能よりもたくさんの電力を使おうとすると、大体はパソコンの電源が切れます。 高性能なグラフィックボードの場合、普通に100W超えてきますので、まず搭載できないですな・・・。 ・パソコンが小さい 正確には幅が狭いモデルです。 一般的なグラフィックボードが入らないサイズのため、小さい特殊なモデルを選ぶことになります。 小さいってことは部品も少なくしないといけない、発熱抑えないと放熱できない、といった制約があるため性能は低いです。 ちなみに、この小ささがあだになって上記電源も小型のものしか搭載できません。 >CPU性能 推奨には及ばないですが・・・ Core2の3GHz前後モデルで、きちんとしたグラボを搭載すればまともに中設定で遊べるのは確認しました。 今回は完全にグラボが足を引っ張っています。 追加搭載できても小型で30Wくらいまでのようですから、なかなかにきついスね・・・。 実際に追加する場合にも、PCの簡易分解ができてスロット判別できるだけの知識が必要ですし。

• RosaCanina
回答No.5

ANo.1 です。 > 型番はvostro 220sです。 元々、省スペース優先の作りであり、かつビジネスユースに向けた機種です。 よって、ゲームプレイをすることなど考えて作られておらず、 ゲームプレイに必須のグラフィックボードが省かれています。 購入時のオプションでグラフィックボードを選択できましたが、 あなたがお使いの機種では、それを選択しておらず、グラフィックボードが存在しません。 よって、まともなゲームプレイができない原因は、 グラフィックボードが存在しないことに拠る3D性能が足りないために、 ゲームが正常動作できません。 つまり、ハード的にゲームプレイができる環境ではありませんので、 グラフィックドライバーの更新云々では改善できません。 ---- 改善する手段としては、現状、省かれているグラフィックボードを増設することです。 そのパソコンの購入時に、GeForce G310 という機種が取り付けできましたので、 それを設置すればゲームは起動するようになります。 その GeForce G310 というグレードは、一般に市販されていませんので、 それと同等性能機に当たる下記の GPUGeForce 210 が良いでしょう。 規格として、そのパソコンに設置して動作できます。 また、仮に、より高グレードのグラフィックボードを搭載しても、 お使いのパソコンでは電源容量が足りないため動作させることができませんので、 このグレードで我慢するしかありません。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1120518143 ところで、「イクシオン サーガ」の動作環境は下記の通りです。 http://hangame-members.ixion-saga.jp/sp/guide/start.html お使いのパソコンの CPU は Core 2 Duo E7500 ですから、 推奨動作環境には届かず、必要動作環境をやっとクリアできる程度です。 更に、GeForce 210 というグレードのグラフィックボードは、 最下位グレードの機種であり、快適にゲームプレイをするには力不足です。 つまり、そのパソコンの CPU 性能が厳しいことと、 取り付け可能なグラフィックボードの性能が厳しいこともあって、 ゲーム自体は起動するようになりますが、 「画質設定」を「低」などにしてプレイすることになるでしょう。 微細で綺麗な画質設定の「高」などでスムーズにプレイしたいなら、 パソコン自体を買い換えるしかありません。 よって、とりあえず、ゲームが動作でききるようになれば良い程度の希望ならば、 上記の GeForce 210 を設置しましょう。

• 2012tth
回答No.4

http://www.ixion-saga-wiki.jp/wiki/%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83 イクシオン サーガ 動作環境 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/desktop-vostro-220st/pd.aspx?refid=desktop-vostro-220st&cs=jppremier1&s=premier vostro 220s オンラインゲームをプレイされるのに?必要な部品がそもそも 足りてません。 その PC には?オプションで、NVIDIA GeForce G310 512MB と言うビデオカードが用意されているはずですが?質問者様の PC には、搭載していないようですね… その部品が無いと希望するオンラインゲームをプレイする事を諦めて 頂く事に成ります。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11886709/-/gid=PS03010000/-/scmp=kkc/-/eVar3=LSSPR MSI N210-MD1G/D3 販売価格:\2,420 (税込) 搭載オプション品と同性能の市販品です。別途お買いに求めに成り 取り付け願います。 なを紹介したお店は、全国チェーン店の業界最大手で、PC 本体 を持参されると取り付けサービスも行ってくれます。 http://www.sofmap.com/ ソフマップ 会員になる事もお勧めします。

• neko-ten
回答No.3

>型番はvostro 220sです。 これはシリーズ名って言われるやつで、この中でもいろいろな種類があります。 PC性能確認方法 https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=7c3c2e9a-2b87-42b5-a83f-845e40593617 Gunghoのサイトだけど、参考になるはず。 「システム」の「プロセッサ」「メモリ」「DirectXバージョン」、「ディスプレイ(ディスプレイ1って表記の場合もある)」の「名前」それぞれ情報としては必須。 あとはOS情報は必須。 とりあえず、わかることとしては性能が足りてない。 Vostro220sはビジネス向けモデルだからゲームに関しては一切考慮されていない。 軽いゲームあたりなら動くけど、中量級以上の3Dは無理。 220sの最高性能モデルでもグラフィックがダメなのでほぼ無理。 イクシオン自体はそんな高い性能はいらないけど、Core2世代のオンボならほぼ無理っぽい。 CPUがCeleronあたりならさらに難しい。 >グラフィックボードのドライバの更新をしてみるといいということがわかった メーカーモデルで意味があることなんてほとんどないよ。 この対象になる事例のほとんどが、自作に準じるPCの場合。 また、多分使ってるPCにグラフィックボードは搭載されていない。 チップセット内蔵のグラフィック機能を使ってる。 >DirectX PCスペックが低かったりすると、そもそも最新が適用されないこともあります。 あと、IEで起動してるよね?

vivid01
質問者

補足

BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93GHz (2 CPUs), ~2.9GHz Memory: 2048MB RAM Available OS Memory: 2012MB RAM Page File: 1906MB used, 2119MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 11 Card name: Intel(R) G45/G43 Express Chipset IEで起動してます。 このPCでイクシオンサーガはできるんですか??

• kfer_oope
回答No.2

>>PCメーカー名は、DELLです 何のアテにもなりません。せめてXPS8500とか、シリーズ名を記載しましょう。 ドライバはメーカーサイトにあります。しかし、ドライバ更新で修正できると 考えたソースを示して下さい。それで修正できるという話をあまり聞かないので。 寧ろ、DirectXを更新する方が無難ではないかと思います。 純粋な性能不足に3000点。

vivid01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 シリーズとはvostro 220sもシリーズですか?? 本当によくPCのことがわからないのですいません。 DirectXは更新されていたのですが、それでも起動できなかったです。

• RosaCanina
回答No.1

> DELLです DELL 製のパソコンには、非常に多くの機種があります。 よって、お使いのパソコン(機種)が特定できませんので、 正しい型番を記して下さい。 安価なグレード(機種)の場合は、概ね、グラフィックボードは省かれた仕様ですので、 単純に、そのゲームの動作環境をハード敵に満たしていないのかも知れません。 つまり、グラフィックボードのドライーバー更新で解決できる症状ではなく、 ゲームをプレイするのに、ハード的に性能が足りないと言うことです。 機種が判明すれば仕様が分かりますので、対処が明確になります。

vivid01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 型番はvostro 220sです。