SNSでの恋愛トラブル:共依存が引き起こす困難な関係

このQ&Aのポイント
  • SNSでの恋愛トラブルについて詳しく説明します。相手がうつ病である可能性もあり、共依存関係に陥っているようです。タイトル:SNSでの共依存の関係とは
  • SNSでの恋愛トラブルは深刻な問題であり、注意が必要です。相手の言動に振り回され、自己を犠牲にしてしまうことがあります。タイトル:SNSでの恋愛トラブルの注意点
  • SNSでの恋愛トラブルで辛い思いをした経験をシェアします。相手の心状況を理解し、適切な距離を保つことが大切です。タイトル:SNSでの恋愛トラブルから得た教訓
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSにこんな人がいたんですが。

はじめての質問です。 よろしくお願いします。 あるSNSで、 あちらはまだ初心者のようだったのですが、 24歳の異性で、 同じコミュということで、 なんだか「好き好き~~」 と毎日送ってきました。 傷つきやすい人もいるので、 ノリに合わせて返していたら、 「ほんとに好きなの」 といいだして… 住所は関東と四国と分かれているし、 「なにを言っているの?」 と返事をして。。。 そしたら、 「私のことをどんなふうに思っているの?」 などなど、 ほんとうに泣き明かしたり、 心療内科に駆け込んだりしたようで。。。 (その間、やり取り二日しかたっていないです(・・;)) それをきっかけに、あちらの知人から、 うつ病だと聴かされました。 非常に神経を使いながらも 純朴な文章に ついつい返事を返していたのも悪いのかもしれないですが、 だんだん 「泣き明かしてたのにどうしてくれる」 「来れるなら来て」 など無理難題を言いだし、疲れ果てたので、 「君とやり取りし始めてから2キロやせた。(事実)  わがままに付き合いきれない。  さようならしよう。」 と、切りだして、 アクセスブロックしました。 まったく、児戯のようで、ばかばかしいかもしれませんが、 あまりに非常識なのが心配で・・・ 明らかに共依存ですよね。 いまは何事もなく過ごしてますが、 彼女は退会、入会し直しまでして、 「私を誤解した。」 と送って来たり。 などなど。 もう聞きあきましたよね。 僕も聴きあきたんですが、 意気投合の怖さを知りました。 話では、僕とのやり取りで 調子を崩して 半日、精神病院に入院したそうです。 そんなに僕は悪いでしょうか。 思い入れを持ってしまったことが、 それほど深く、何か絆のようなものを作ったんでしょうか。 当方、29で、 ほんとバカな事を書いてると思いますが、 この一週間は、彼女の心配ばかりしていました。 それで何故か安心感もあったので、 離れられなかったのだと思います。 彼女が退会、入会してメールを送ってきた時、 即アクセスブロックしました。 僕は甘いことしか言えないし、 厳しい言葉で叱っても うつ病を悪化させたら、 なにも責任がとれません。 SNSごときですが、 業者でも遊びでもない、 なりふり構わない本気の異性の怖さを思い知りました。 これを書くことで、僕は癒されたかもしれません。 いろんな意見があるでしょう。 気まじめで、「なにをわざわざここに書いているんだ?」 って自分でも思ってしまいますが、 ご感想でも、寄せていただけたら。 彼女はまっすぐで、 先に恋に落ちたのは僕かもしれません。 その責任をとるために、 確実に距離をとって過ごしていきたいと思います。 素敵な恋でもありました。 文通だけのようなものですが、 最初は体が元気になって、 コンプレックスまで包み込まれたのです。 こんなこと、彼女には言いませんでした。 「ますます、好きになった」と言って、 泣いて過ごすでしょうから。 マジメすぎる二人がなんだかわからない感情に駆られて、 傷つけあったという話だと思います。 そこには愛も恋もありましたが、 よこしまなものも横たわっていたのでしょう。 ・・・いま僕は傷心です。 中傷はお控えくださると助かります。 読んでくださってありがとうございました。 明日に向かって前進します。(歩みをとめたつもりもありませんが(笑)(・_・;)) 自分のうかつさをしり勉強になったと思います。 ぐちゃぐちゃな文章ですが、 読んでくださってありがとうございました。 この経験は、新しいわきまえを教えてくれました。 与太話でもご感想でもかまいません。 質問者も解答者も前向きに成長できるような質問になればと思います。 長々と貴重なお時間をお取りして恐縮です。 お付き合い、ありがとうございます。 失礼します。 追記:現在の彼女は、僕に関する愚痴をもらしながらも   前向きにやっているようです。   こちらからのアクセスが可能なので(・_・;)   痕跡を残さないように   心配で見に行ってしまいました。 女性を大事にするということの勉強になったかと思います。 かわらず、教訓は生かして 忘れることに専念しようと思います。 御拝読ありがとうございます。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう相手に私もあったことがあります。 当時15歳でしたが(年齢は明かしていました)明らかに社会人と思われる女性に絡まれ 相談に乗ってるうちに好きだとかいわれましたね 私も女なんだけどっていってもそれでもいいとか まあ相手にしないことですよね・・・自分まで悩んだら元も子もないので がんばってください

m_hiro86
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 引きずらないよう、 最近借りてなかった映画をみたりして、 気は紛れてます。 リアルでこんな人がいたら、さらに大変でしょうね。 改めてご回答ありがとうございます。