• ベストアンサー

添削、アドバイスなど下さい!

ビジネス系の専門学校の 志望動機を書いているのですが 考えれば考えるほど ごちゃごちゃになって 変な感じになってしまいます(´;ω;`) 添削、またはアドバイスなど よろしくお願いします! ――――――――――――――――――― 私は今年の5月頃に●●のビジネス科を知り、興味を持ちました。パンフレットやホームページ等を見て、税理士事務所に就職した卒業生のお話や税理士合格へのサポートが充実している事が分かりました。入学したら、資格を積極的に取り、またビジネスマナーやスキルなどを身につけたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.2

私は、企業が専門学校に求める高い専門性を身につけ、即戦力になりたいと考えています。 パンフレットやホームページ等を見て、税理士事務所に就職した卒業生のお話や税理士合格へのサポートが充実している事などを知り、貴校が私にとって理想の教育をしていると判断しました。 入学後は、高度な専門知識に加え、資格やビジネスマナーなどの幅広い教養も身につけ、目標とする企業への就職を目指したいと考えています。 ぱっと思いつくのはこのくらいですかね。 すみません。

noname#174189
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごい文章力です! 私には考えもつかなかったです(´`) 参考にします(^O^)

その他の回答 (1)

• x_kuma_x
回答No.1

"~ました。" というのが連続していて読んでて、ん?となったので >興味を持ちました。 から 興味を持ち、パンフレットや… のようにした方が良いです。 あと字数制限があるかわかりません もし無いのならば短すぎます

noname#174189
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 字数制限はないのですが、 志望動機を書く欄が 7行ほどしかないのですが、 それでも短すぎますよね(;´ω`)