• ベストアンサー

腋毛を剃ったら腋臭が多くなってしまった(笑)

こんにちは! 高校2年男子です 腋毛は多いほうではないですが いちよう処理はある程度しています(薄くする程度) ですが、腋毛をそったら急に腋臭がするようになりました 例えば裸(お風呂上り)で両腕を上げて伸びをしていると・・・におってきます! なのでシーブリーズなどを付けています。 学校に行く前や、休み時間などでも付けるようにしています 腋毛をそったら、腋臭は基本的に多くなるものなのでしょうか? また、腋臭をなくす方法などあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

その程度では全くワキガじゃありませんのでご安心を。 何でも雑菌が繁殖すればにおいます。 布巾だって10分でにおいます。まぁそういうことですヨ。 脇の毛は汗を蒸発させる作用があるので、それででしょう。 制汗剤は約60%の人が使うと聞きます。多分質問者さんはあまりにおいがないほうなのでしょうね。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど・・・安心しました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

それは脇毛を剃ったからではありません。 貴方はワキガなんですよ。 ただ今まで気付かなかっただけで 最近になって気付けたみたいな。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど 一生懸命洗います^^

回答No.2

におうもんでは ないとおもいます。 剃るものをかえるとか 抜くとかにしてみては? ↑かなり痛いですTT あとは剃る時に ぬるものもあるみたいです。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど・・・異常なわけですかー ヤバイ! なんとか治してみます><

• 5963b
回答No.1

今している事を、止める事です。

fpsma_x
質問者

お礼

今ははやすためにがんばっています!