• ベストアンサー

名城大学の経営学部

自分は校内選考で名城大学の経営学部の指定校推薦を得ることが出来ました。 質問なのですが、指定校推薦で落ちることはまずないと聞いたのですが本当でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

おめでとうございます。結論は「落ちません」。  大学側が「合格を条件」に高校に対して生徒を推薦してほしい、というのが指定校推薦です。学校側も校内選考を行ってそれなりの生徒を推薦しますからね。  ただ、あなたがチャランポランな4年間を送ると、あなたの高校への指定校推薦枠が無くなる可能性もあります。そこは気をつけてくださいね。