• ベストアンサー

LINEと定額コースどっちが安いの?

スマホを買いました。 DocomoのL-04Cという機種です。 ドコモの方に「一番安いコースは?LINEを使いたいんですけど?」 と訊くと、「LINEだと***(なんだか詳しくは、忘れましたが、多分ウェブのことだと思われます)の更新料がかるので定額5000円(位)のコースの方がお得です。」 と言われて、言われるままに、そのまま定額コースを契約してきました。 これって、営業トークでしょうか? それとも真実でしょうか? スマホに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ドコモショップって、プラン相談って、営業的な部分もありますが、ユーザの立場にたち適切なものを案内してもらえます。  無料通信分の繰り越しのものを含めて計算してもらうことも出来ます よって、あなたにとって適切なプランを案内された可能性が高いです。 信用出来ないなら、以下のどれかを申しこまされたのでしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/index.html スマートフォンは、すぐに上限に達すると思っている方がよいです 5460円か5985円どっちが・・・ですから ドコモショップ以外の量販店だと、量販店の応援の人ですから、ドコモとは一切関係がなかったりします。 ドコモショップの人でも、NTTドコモの社員でもなければ派遣社員でもないですので。代理店の社員

gisper6
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱり、営業店の方は正しかったようですね。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

更新料というか、LINEを使ってるとパケット代は基本上限張り付きなんでパケ・ホーダイ フラット(ですよね?)を勧めた判断は正しいです。 しかしまたなんでそんな古い機種を…?

gisper6
質問者

補足

回答ありがとうございました。 PCと携帯が壊れて、緊急にスマホが必要になり買い求めました。