• 締切済み

膣から尿

膣から尿が出ます。 自分の目で確認しました。 最初の頃は膀胱炎みたいな感じで尿が出にくくて、不正出血もありました。 今は不正出血はありません。 病院(市民病院の産婦人科)に行って、カメラを入れてもらって検査をしたのですが 気のせいだと言われました。 膣に穴も開いてないし、健康ですと言われました。 おりものも綺麗でしたと言われました。 膣から尿が出ると自分の意志に関係なく漏れてしまうらしいのですが、 私は漏らしてしまう事がなく我慢する事も出来ます。 病院のおばさんの看護師さんにはちゃんと調べる前から気のせいと言われ、 バカにした態度でずっと対応されました。 こんな事思ってはいけませんけど、めっちゃムカつきました。 別の病院にも行って診てもらったのですが、気のせいと言われました。 決して気のせいではありません。 大阪でこのような症状だとどこの病院がいいですか? 大阪じゃなくてもいいので近畿の病院でもいいです。 また泌尿器科で診てもらうか婦人科で診てもらうかどっちの方がいいですか? ほんとに困ってます。 3年くらい前からこんな感じなのにいい病院に1つも出会ってません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

質問者様のおっしゃることが正しいとすれば、 それは「膀胱膣ろう」の可能性が高いです。 泌尿器科で調べてもらいましょう。 で、本当に「膀胱膣ろう」だった場合、これは、ちょっと厄介ですね。 治療方法が確立していないと言っても過言ではなく、 手術をしても、なかなか完璧に治すのは難しいです。 「膀胱膣ろう」で検索すれば、ヒットします。 違うことを、お祈り申し上げます。

• peru5133
回答No.1

まず、あなたは出産経験がありますか? あると仮定してお話します。私も特に入浴後に膣から水状の物が流れ出てきます。 下着を変えるくらいです。これは自分の判断ですが浴槽の湯が膣の中に入り込み、その湯が 自然と流れて来るものと思います。勿論意識的に力を入れて流れを止めることも出来ます。 出産経験のある女性は膣が緩んでるんだと自己判断してます。 あと、おりものですが、これは昼間でも水状のものが意識に関係なく流れてきます。(特に中年は) パンティーライナーという商品があるくらいですから女性の多くの方はこの症状に悩まされてると思います。 尿だと勘違いされても仕方ないと思うくらい水状の物の時もあります。 あくまで尿だと断定出来るのであれば、これは泌尿器科で一度検査される方がいいかと思います。 くどいようですが流れ出てくるおりものは誰でも経験している症状です。

keiko-miko
質問者

お礼

おりものではありません。 漏れ出てくることはたまにしか無く、 ほとんどありません。 トイレに行ったときに膣から尿が出ます。 自分の目で確認したので間違いありません。 見間違いではありません。 泌尿器科で診てもらいます。