• 締切済み

膣から尿

膣から尿が出ます。 自分の目で確認しました。 最初の頃は膀胱炎みたいな感じで尿が出にくくて、不正出血もありました。 今は不正出血はありません。 病院(市民病院の産婦人科)に行って、カメラを入れてもらって検査をしたのですが 気のせいだと言われました。 膣に穴も開いてないし、健康ですと言われました。 おりものも綺麗でしたと言われました。 膣から尿が出ると自分の意志に関係なく漏れてしまうらしいのですが、 私は漏らしてしまう事がなく我慢する事も出来ます。 病院のおばさんの看護師さんにはちゃんと調べる前から気のせいと言われ、 バカにした態度でずっと対応されました。 こんな事思ってはいけませんけど、めっちゃムカつきました。 別の病院にも行って診てもらったのですが、気のせいと言われました。 決して気のせいではありません。 大阪でこのような症状だとどこの病院がいいですか? 大阪じゃなくてもいいので近畿の病院でもいいです。 また泌尿器科で診てもらうか婦人科で診てもらうかどっちの方がいいですか? ほんとに困ってます。 3年くらい前からこんな感じなのにいい病院に1つも出会ってません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

質問者様のおっしゃることが正しいとすれば、 それは「膀胱膣ろう」の可能性が高いです。 泌尿器科で調べてもらいましょう。 で、本当に「膀胱膣ろう」だった場合、これは、ちょっと厄介ですね。 治療方法が確立していないと言っても過言ではなく、 手術をしても、なかなか完璧に治すのは難しいです。 「膀胱膣ろう」で検索すれば、ヒットします。 違うことを、お祈り申し上げます。

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

まず、あなたは出産経験がありますか? あると仮定してお話します。私も特に入浴後に膣から水状の物が流れ出てきます。 下着を変えるくらいです。これは自分の判断ですが浴槽の湯が膣の中に入り込み、その湯が 自然と流れて来るものと思います。勿論意識的に力を入れて流れを止めることも出来ます。 出産経験のある女性は膣が緩んでるんだと自己判断してます。 あと、おりものですが、これは昼間でも水状のものが意識に関係なく流れてきます。(特に中年は) パンティーライナーという商品があるくらいですから女性の多くの方はこの症状に悩まされてると思います。 尿だと勘違いされても仕方ないと思うくらい水状の物の時もあります。 あくまで尿だと断定出来るのであれば、これは泌尿器科で一度検査される方がいいかと思います。 くどいようですが流れ出てくるおりものは誰でも経験している症状です。

keiko-miko
質問者

お礼

おりものではありません。 漏れ出てくることはたまにしか無く、 ほとんどありません。 トイレに行ったときに膣から尿が出ます。 自分の目で確認したので間違いありません。 見間違いではありません。 泌尿器科で診てもらいます。

関連するQ&A

  • 膣から尿が出ます。

    膣から尿が出ます。 自分の目で確認しました。 病院に行って、カメラを入れてもらって検査をしたのですが 気のせいだと言われました。 膣に穴も開いてないし、健康ですと言われました。 膣から尿が出ると自分の意志に関係なく漏れてしまうらしいのですが、 私は漏らしてしまう事がなく我慢する事も出来ます。 しかし病院から帰ってから自分の目で再確認したら やっぱり膣から尿が出ていました。 見間違いではありません。 どうすればいいですか? 同じ症状がある方々、病院で勤務している先生方、 回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 膣から尿がでます。

    去年に膀胱炎になってしまい、血と一緒に尿が出るようになりました。 排尿時に痛みを感じ、残尿感もありました。 しかし2,3週間たってからは残尿感もなく、痛みもなく尿を出せるようになりました。 その時は、尿が出たことが嬉しくて気づかなかったんですが、後で膣から尿が出ていることに気づきました。 尿漏れはしなくてパンツが濡れる事はないんですが、トイレに行きたくなって便座に座って尿を出すと膣から尿がでます。 恥ずかしい話ですが、膣から尿が出ているのを自分の目で確認しました。 尿が漏れてくる事は無いので生活に支障はないんですが、普通ではない体の状態が心配です。 これは膀胱膣ろうという病気でしょうか? 私はまだ19歳で結婚をしている訳ではありませんが、将来的には子供がほしいと思っています。 ネットで調べてみると、非常に治りにくい病気だとわかりました。 病気を治せるなら治したいですが、最悪の場合、もし病気が治らなかったら妊娠はできないのでしょうか? もし妊娠が可能であれば帝王切開の出産になるのでしょうか? 回答をお待ちしています。お願いします。

  • 膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。

    膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。 20歳、女です。 一週間程前、膣カンジダになってしまい、近所の産婦人科にかかったのですが、その際に尿をとるように言われました。 尿をとり、ペーパーで拭いたら少量の血がつきました。 診察室に呼ばれ、血がついたことを言ったのですが、原因はわからず…膣カンジダのお薬をいれてもらいその日は終わりました。 しかし、帰宅してからトイレが近く、一時間置きにいくようになり、膀胱炎かな?と思ったのですが、量は普通にでる、排尿時に痛みなし。 でもやはり気になるので次の日、産婦人科に尿検査で異常はなかったか電話してみました。 すると「尿検査してないですよ。久々に来た人は一応尿をとるんです」と言われました…。 バイトもあるので、その日の夕方に別の内科にかかりました。 そこで尿検査してもらい、抗生物質をもらいましだ。 (はっきり膀胱炎とは言われてないのですが…) 抗生物質を飲んで三日になるのですが…また拭いたら血がつきます。 特になにもしてなくても、尿道が少し、ちくちくと違和感があり、トイレも近いです。 膣カンジダの治療で明後日また産婦人科に行きますが、先日の件でなんだか信用がありません…。 (診察中にも、生理前の症状について聞いたら、「仕方ない、我慢するしかないよ、なんなら安定剤だそうか?」なんて言い方をされてます) 産婦人科を変えた方がいいでしょうか? また、膀胱炎の改善がみられない場合、泌尿器科の方がいいでしょうか? 血がつくのはとても不安です。 長い質問最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • 尿検査から判ること

    毎年この時期から春にかけて、膀胱炎を患います。 今年も先日膀胱炎にかかり、忙しいことも有ったので疲れていたのか いつもの膀胱炎よりも出血・痛みともに最悪でした。 そこで質問です。 いつもは近くの内科で診察してもらい薬を頂いて直るのですが 繰り返すことを相談すると「泌尿器科に行ってきちんと調べた方が良い」 といわれるので行くと、尿検査だけで何でもないといわれます。 内科の先生は何か恐ろしい病気の前兆とか腎臓の病気とか色々 可能性があるのでというのですが、今まで行った泌尿器科の先生は そろってなんでもないといいます。 内科の先生は腎臓から婦人科、又内視鏡検査などをした方がいい といいますが、先日泌尿器科の先生に聞いたら「希望ならやるかい?」程度です。 泌尿器科ではいつも尿検査だけです。 尿で大体の病気の原因がわかるのでしょうか。 わかってて「なんでもない」といっているのでしょうか。 しつこく聞いても「なんでもないって」と言われるので そうなのかな?と思いますが…。 専門家の先生の方が(泌尿器科)診断されるのでそんなものかな?と思いますがどうなのでしょうか。内科の先生はわからないので恐ろしいことをいうのでしょうか???

  • 尿の臭いと、あそこのかゆみ

    1週間くらい前から排尿時の尿の臭いと、排尿の終わりに残尿感と、熱いような感じがするようになりました。それに伴い、2日ほど前から膣の入り口にかゆみを感じるようになりました。このような場合どのような病名が考えられますか?また泌尿器科、婦人科のどちらに行けばいいでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • 膣から尿がでます

    27歳独身の女です。 この1年ほどですが、 突然膣から尿が漏れているような気がします。 仕事をしたり、歩いていたりすると突然おりものとは違う、 サラサラした水(尿)が下着一面に出てしまいます。 それも数回に分けて出てくるため、 非常に不快な思いをしています。 尿だというのは、 色や臭いから何となくそう思ったのですが これは何か病気なのでしょうか? 思い当たる病名などわかれば教えて頂きたいです。 もし病院に行くとすれば、どんな検査があるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 尿漏れと膣がゆるい?

    32歳の女性です。 5歳と3歳の子どもがおり、3歳の子どもを出産してから、風邪などのときの激しい咳き込みやくしゃみの際に、少量の失禁をするようになってしまいました。 尿漏れパッドは使っていませんが、風邪をひいたときは、普通の生理ナプキンを使用しています。 普段使っている、パンティーライナーでは吸いきれない感じです。 こちらでほかの方のご質問を検索して拝見したところ、「骨盤底筋体操」というものを知り、見てみたのですが、正直これを毎日、日に何回も行うのは無理です。 泌尿器科へ行くべきでしょうか? また、これも3歳の子どもを出産してからだと思うのですが、お風呂に入った後、ちゃんと体を拭いても、しばらくしてパンツがべしょべしょになるほどの水が出てきます。 感じからして、おしっこというよりは、膣にお風呂のお湯が入っていて、それがあふれ出てくるような気がします。 でも、膣は筋肉で口が締まっているものでしょうし・・・。 膣の筋肉まで緩くなってしまったのでしょうか。 この現象は、毎回ではなく、時々です。 できれば、どちらともあまり病院などに行かず、ラクに治したいと思うところですが、甘いでしょうか? 何かいい方法などありましたら、教えてください。 ちょっとお恥ずかしいご質問なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 尿モレについて。

    尿モレについて。 今までに2回あるのですが、突然尿意をもよおして「あっ」っと焦っている間におもらししてしまった 事があります。尿モレ程度ではなくほぼ出てしまったぐらいの量です。 尿意をもよおしたとき膀胱の痛みなど全くありませんが、過去に3回ぐらい膀胱炎になった事はあります。出産経験はないので膣が緩んでいるという事もないのでは?と思います。 外にいるときは手で押さえるのも恥ずかしいので膣に力を入れたのですが、とっさで力が入らな かったのと、間に合わないのとで出てしまいました。 幸い近くに人は居なかったのですが、とても恥ずかしいし情けないです。 一回目の時に泌尿器科で相談したのですが、膣を閉める練習をするように言われただけで病気だと は言われませんでした。 本当にこれは病気ではないのでしょうか? 仕事中や人といるときになったらどうしようかと思うと心配です。 尿モレ用のパッドを買ってきたのですが、沢山吸えるパッドだとそれなりに大きいから暑苦しいし 毎日するのも不経済なので、何か治す方法はないでしょうか?教えてください。

  • 膣?膀胱?ムズムズがとまらない

    いつもお世話になっています。 下腹部(膣か膀胱あたり)がムズムズしてもう限界です…。 4月25日以降、痛みはないのですが、特に夜になるとムズムズして発狂します。 酷い時は昼間からなります。 ●膣、膀胱、あたりがムズムズイライラ ●ほんのたまに鈍痛 ●とくに排卵日あたりがムズムズピーク今まではありませんでした ここ一ヶ月、様々な病院にいきました。 産婦人科、内科、泌尿器科、整形と… 経膣エコー、頚がん検査、ホルモン血液検査、 尿沈渣、血液検査、レントゲン、腰のMRI、 クラミジア血液検査、膀胱炎検査 でも原因がわかりません。 膣炎なのかもと思い始めました。 ●もし、膣炎の場合なら経膣エコーでわかりますか? ●カンジタではないと思いますが、ムズムズ症状のでる膣炎はありますか? ●他にこのような症状で考えられる病はありますか? どんな回答でもいいので待っています… 一ヶ月以上も続き、もう気がおかしくなりそうです。

  • 潮吹きのような尿もれに悩まされています。

    5年ほど前から尿もれに悩まされるようになりました。 最初は、排卵日~生理の始まる前に走ると潮吹きのような感覚でもれている感じでしたが、年々症状がひどくなり、現在は時期に関わらず、走ると潮吹きのような感覚でもれています。 しかも、もれる量も年々増えている感じがして、多い時は15ccの尿もれライナーでは吸収しきれず、下着をベチャベチャにしてしまうこともあります。 くしゃみや咳をした時には尿道からもれることもありますが、膣からもれる頻度の方が高いです。 最初の頃、泌尿器科に数ヶ月通院し、薬ももらって飲んでいましたが、まったく効果はありませんでした。 このため、現在は病院に行っていません。 便秘気味になると症状がひどくなる感じがしていたので、現在は極力便秘にならないよう、食生活には気を使っています。 骨盤底筋トレーニングも試してみましたが、ほとんど効果はありません。 金銭的な理由から、病院へ行くのは最終手段と考えています。 病院へ行く前に、他に何か打つ手はあるでしょうか? また、病院に行かなければならないとしたら、泌尿器科ではなく婦人科の方がいいのでしょうか? なお、尿もれが気になり出す2~3年前から、直径1センチほどの子宮筋腫が3個あるとの指摘を受けています(できている位置はわかりません)。 がん検診の都度調べてもらっていますが、大きくなっている様子もなく、腹痛や出血などもないので、そのままにしていて問題ないと言われています。 筋腫が尿もれを引き起こしているという可能性もあるでしょうか?