• 締切済み

長島スパーランドに行こうと思っているのですが。

今年の24日~クリスマスで、彼女を連れて長島スパーランドに行こうと思っています。 僕は初めて行くのですが、実際料金など調べたのですが、いろいろなプランがあったのでよくわかりませんでした。 1泊2日で宿泊、夜はなばなの里にいく予定です。 ホテルナガシマ?というところが一番安いと思ったのですが。 長島スパーランドの1日フリーパスつきでいきたいと思っています。 出発は大阪のなんばを予定しています だいたいいくらくらいかかるのでしょうか? ナガスパ常連の方々よろしくお願いします。 また他にも楽しめる要素や、おすすめなどがありましたら教えてもらえるとたすかります。

みんなの回答

  • TAKA2328
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

長嶋スパーランドの中に温泉が有り入場料で入れますし、隣はジャズドリーム長嶋のアウトレットショップになっています。                これと乗馬クラブクレイーンで、馬に乗るプランの2つですよ。UFJの常連だったら、長嶋スパーランドはもの足りないと思います。売りはジェットコスターぐらいですよ。冬は寒いので、お客様が少なく、待ち時間は無いと思いますが、夜はジャズドリーム長嶋は混みますね。オススメ出来るプランは2つですかね。でも冬型の気圧配置になったら、5M以上の北風が吹くので、寒いですね。ダウンジャケットぐらいの防寒具は必要です。      この2つの内の1つで、決めたらどうですか?長嶋はハマグリが有名ですけど、春にならないと食べられません。 長嶋のオススメは4月5月です。ハマグリも食べれますし、昼間になばなの里で、チュウリップやダリアや花菖蒲などの祭りをやっていますし、梅雨の時期は蛍が、見れます。                    名鉄乗馬クラブクレイーン東海は長嶋スポーツランドの敷地内に有りますが、9ホールしか無いですが、ミニゴルフ場も有りますし、テニスコートも有ります。プレーや馬に騎乗したら、クアハウスと云う15種類の温泉がただで入れます。                  他の遊園地では温泉に入れませんが、長嶋の観光施設は温泉に入れます。            長嶋のホテル全て温泉が出ますので、無理に入る必要は有りません。 長嶋情報はここまでですね。長嶋から名古屋に移動すれば、もっと飲食店が楽しめますが、距離が20KM離れていますから、近鉄特急や新幹線で、名古屋に行った方が良いと思いますがホテルは取れないでしょうし、ホテル代が少し割高です。 長嶋の位置が三重県愛知県の県境に有るので、長嶋から他の所行こうと思うと20KMは離れているので、移動が大変です。 僕は兵庫県明石市の出身なので、関西人 の女性を大切にしょうと云う気持ち分かりますが、ちょっと時期と場所を間違えましたね。ホテル決まっているならプランを選ぶだけですので、後は貴方の自由に任せますので、好きにして下さい。 もうこの質問の回答は終わりました。後は個人の自由で決めて下さい。 では検討を祈ります。失礼しました。

  • TAKA2328
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

長嶋でホテルが取れたなら、昼間に長嶋スパーランドと名鉄乗馬クラブクレイーン東海で体験乗馬して、夜にホテルで2人でいちゃいちゃすれば、良いじゃないですか?多分名鉄乗馬クラブクレイーン東海喜んで、受け入れてくれて、勧誘はされないですよ。 僕に頼んでくれたら無料体験乗馬チケット2枚ぐらい直ぐに用意出来ますよ。 冬に馬に乗りに来る人いないですからね。乗馬クラブの従業員に感心されるでしょうね。 なばなの里の渋滞にはまって彼女に嫌われるのと、どっちが 良いですか。 馬に乗るのが気に行ったら、春まで待って、大阪の本社か加古川のクレイーン系列の乗馬クラブに入会すれば、良いと思います。昼間のなばなの里は見所何も無いですよ。だから夜ライトアップして客引きしてるんです。 乗馬クラブの事は僕に任せてクリスマスまで彼女にふられないように頑張って下さいね。 乗馬クラブのサイト掲載は休日の火曜日で、次の日は半休日で、サイトに掲載した指導員も馬が走られた時止めてくれた。指導員もいなかったので、受付の女の子にサイトに公開掲載されて、迷惑をかけた事を誤って、馬を走られた時助けていただいきありがとうございました。と、課長代理に宜しく言って貰うようにお願いして後の事はお願いします。とクラブに任せていますよ。11月の始めにPET-CT検査・主治医の診察で、異常が無ければ、馬に餌をやりに行きます。 もし指導員がいたら、関西弁でボロクソに言って、うつ病にしてやります。 ではクリスマスプランがこれで良いので、有れば質問を締め切って下さい。 僕の今のサイトの表示は質問も回答も非表示になっています。回答の内容が外に漏れる事は無いので、安心して下さい。 質問すると直ぐに覗かれて、お礼率が下がるので、回答しかしていません。 僕の事を気に入ったらお気に入りユーザーに登録しても良いですが、お気に入りユーザーにも回答内容は公開していません。 道具は2100円でクラブが貸してくれます。他に騎乗保険1000円入りますが、なばなの里より安いです。入場料1人4500円ですからね。もしかしたらディープインパクト産区が、いるかも知れないので、いたらメールします。          冬のクリスマスに長嶋に来るなんて冒険し過ぎですよ。クリスマスに彼女に振られる所でしたよ。気をつけて下さいね。だから回答が無いんですよ。分かりましたね。

  • TAKA2328
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

長嶋スパーランドは良いですけど、クリスマスになばなの里はオススメ出来ないですね。 ライトアップされて綺麗ですが、車の列で、動けなくなるのですが、移動はどうしますか?入るには2時間待ちぐらいですよ。 僕は岐阜に住んでいて去年まで、長嶋に有る。乗馬クラブクレイーン東海で、乗馬してましたが、冬のライトアップ時は何時も車の列で一杯ですよ。難波からだと、UFJの方が良いと思いますけど、多分行った事あるでしょうね。 ライトアップ終わってからチュウリップなどの花を見に行った方が良いですよ。長嶋の冬は大阪より寒いので、注意して下さい。 大阪の男って彼女を喜ばす事やりますね。クリスマスになばなの里ですか。地元の男は知っているので、やらないですね。

回答No.1

いや・・・24日ってホテル長島とオリーブすでに空いていないんですけど? 予約は取ってあるの? 貴方の望む安いホテルだとこの2件です。 ハナミズキ本館なら1泊32000円 別館でも24000円以上します。 長島とオリーブは半年以上前に予約埋まりますよ。 この長島観光の4つのホテルに泊まれば、スパーランドの入場券1600円X2人分 なばな入場の1000円は 付いてきますので、支払う必要はありません ホテルから無料バスも出てます。 フリーパスは入場はいらないので 3400円です。 他にって言うと1泊2日じゃ近場のジャズドリーム長島くらいかな 本来なら三重だから、伊勢神宮とか 的矢がき食べられる漁港とかいけるんだけど

xtakaxchanx
質問者

補足

ホテル長島は 今日電話したら6部屋あいてたので部屋はとれました!フリーパスこみでした!

関連するQ&A

  • 長島スパーランド

    京都から行こうと思ってます。 桑名駅から長島スパーランドへの直通のバスが出ていると聞いたのですが、 「なばなの里」と「長島温泉」行きしかありません。 なばなの里も、温泉も行く予定はなく、ただ遊んで帰りたいのですがどうしたらいいですか?? 長島スパーランド行きのバスもあるんでしょうか?? また、長島スパーランド内にプリクラはありますか?? お願いします

  • 長島スパーランドへの静岡からの行き方

    初めまして、こんにちは。 私は中学3年生なのですが春休みに長島スパーランドに行きたいと思っています。 私達はスパーランドだけを楽しみたいので (ツアーだとなばなの里なども行く事になる) ツアーでは無く自分達で交通機関を乗り継いで行きたいと思っているのですが静岡からの長島スパーランド行きの交通機関はあるのでしょうか。 または、安い金額で行ける方法は何かあるでしょうか。 良ければ教えてください。 ちなみに私は静岡駅近辺に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 長島温泉、長島スパーランドについて詳しい方にお伺い致します。

    お世話になります。 3月中旬に、2~3人(20代)で長島温泉への旅行を考えています。 取り敢えず、「温泉に入りたい!」「美味しいもの食べたい!」「長島スパーランドで遊びたい!」 といった希望(笑)が出ていまして、交通手段は大阪から車で、旅行自体は2泊3日を予定しています。 そこで質問なのですが、長島スパーランドは、2日かけて遊べるような場所でしょうか? 公式サイトを見た所、「なばなの里」というものもあるようですが、 見た感じ、長時間かけてまわれるような感じでもありませんし、、、 行かれた事のある方のご意見を伺いたいです。 また、「長島温泉の近場(車で行ける範囲)にはこんなスポットがあるよ~」 といったご意見も大歓迎です(^-^ 雨天の場合の事もちょっと考えておきたいので、水族館のような施設があれば良いのですが、、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長島スパーランドパスポートパック

    1/11,12に長島に行きます。 11日はなばなの里でイルミネーションを見て1泊し、12日に遊園地で1日遊ぼうと思っています。 名鉄でスパーランドパスポートパックを販売していますが、11日に購入して復路と遊園地の分を12日に使用することは可能ですか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 長島スパーランドに行くのですが・・・

    春休みの平日に、ツアーのバスで京都から 長島スパーランドに行くことになりました。 一日目は、長島スパーランドで遊んで、夜は桑名駅の近くのビジネスホテルに泊まります。 二日目は,長島スパーランドの横にあるアウトレットで 買い物をしようと思います。でも、友達から一日中 アウトレットでは、時間を潰せないと聞きました。 なので、桑名駅の近くで楽しめる場所を教えてください! ちなみに、高校生なので、あんまりお金は、使えません。 よろしくお願いします!

  • 長島スパーランドのことで!

    8月の前半に大阪から1泊2日で長島スパーランドで行こうと思っています。そこで質問がありますのでお願いします。 1、まず8月は混んでいるとは思いますが、どの程度混んでいるんですか?ジェットコースター1時間待ちとかなりますか? 2、遊園地とプールを別の日に行きたいんですが、どちらを先に行くべきですか?初日はどちらがいいでしょう? 3、プールは滑り台などありますが、あれは乗るたびにお金を取られるんでしょうか? 4、大阪から長島スパーランドに行くのですが、一番安く行く方法はなにかないでしょうか?もちろんチケットと一泊2日と食事での値段で2万円くらいでおさまらないでしょうか? 5、長島スパーランドで一押しはなんでしょうか?個人的な意見教えて下さい。 お願いします。

  • 長島スパーランドについて

    8月の25、26日と香川県から三重県の長島スパーランドへ大人2人、小学生2人、幼児1人の計5人で家族旅行に行く計画をしています。 そこで質問ですが、旅行に行く日は平日ですが夏休みなので凄い混雑でしょうか?(遊園地とプール両方) 人気の絶叫マシーンだったら最低2~3時間待ちの覚悟が必要ですか? また、長島スパーランドのHPを見ましたが絶叫系ばかりで3歳の幼児も楽しめますか? 宿泊についてですが、長島スパーランドの中にあるホテルは値段の都合で四日市にしました。 四日市~長島スパーランドまでは車でどのぐらい時間がかかりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 日頃から勉強、スポーツに頑張っている子供達に楽しんで貰いたいので長島スパーランドについて情報をお願い致します。

  • 長島スパーランド

    来週の日曜日に長島スパーランド行くんですが、電車とバスで行きたいんです ちなみに西尾駅からです 行き方を教えてください!!

  • 長島スパーランド

    今度の日曜日に友達3人と私で 長島スパーランドへ行くのですが 行きは私のお父さんに送ってもらいますが、 帰りはバス→電車で帰って来いと言われました。 帰り方を詳しく教えてほしいです。 長島からシャトルバスが出ているそうです。 岐阜への帰り方を教えてください。 ちなみに全員中学2年生です。

  • 長島スパーランド付近で・・・

    3月の中旬に地元の友達10人くらいで長島スパーランドに行く計画を立てています。みんな大学4年生で4月からは仕事で全国に散らばる為、最後に思い出を作ろう考えました。 そこで行く場所は長島スパーランドに決まりましたが、夜泊まる場所がまだ決まっていません。しかし話し合いの結果、ホテルとか旅館とかではなくてロッジみたいなところを一軒借りて飲んで騒ぐという感じにしたいと決まりました。 そこで質問なんですが、長島スパーランド付近でそのような場所はないでしょうか? 一応、予算としては全部込みで一人1万くらいで行きたいです。 ガソリン代3000円×2台分 高速代 往復3000円×2台分 駐車場代500円×2台分 これを10人くらいで割ります。 フリーパス、温泉代一人4600円(3時以降3000円)です。 残りのお金で借りれそうなところありませんか?