• ベストアンサー

正社員はもう…。派遣社員?業務請負?

noname#44934の回答

noname#44934
noname#44934
回答No.2

年齢がわかりませんが、お若い20代の方ですか? 大丈夫です。銀行系列の仕事の経験があるならたくさんあると思います。 >デメリットを中心に色々教えてください。 私の場合です。 40代の主婦です。 無いです。年齢的に小さい派遣会社なら紹介してくれました。 手前味噌になってしまいますが、資格も宅建・パソコンン・簿記・販売系などたくさんあって、それに伴う経験も営業・事務・パソコン講師など、あります。 でも大手は、電話でもう、門前払いです。 宅建と言う特殊な資格もありマンションのモデルルームの募集さえ大手では、若い方を求めているので駄目だといわれました。 NTT系列はおばさんの私でも紹介はしてくれます。 質問者さんの会社組織に恵まれなかったのは運が悪かったと思います。 独身ですか?もし結婚後もバリバリ働きたいなら若い今の内に育児休暇など取れる優良企業に就職する事をお勧めします。見つけるまで派遣の仕事をされるのもいい方法と思います。 でも35歳を過ぎると派遣はめっきり少なくなります。 結婚は考えなくずっと派遣は、厳しいと思います。

je_joyeux
質問者

お礼

ありがとうございます。今29才です。まだ、結婚までの腰掛けとは考えていません。もう少し慎重に検討してみます。