• ベストアンサー

ホームページとサイト

ホームページとサイトの違いについてです。 サイトはニコニコ動画みたいに書き込みが可能だが、ホームページはただ閲覧するだけということでしょうか? 用語の知識が曖昧で困っています(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ホームページ ブラウザーを起動時に表示する最初のページ もしくは、ブラウザーのホームボタンを押した時に表示するページ SNSなどログインすることにより表示されるユーザ毎に異なるページ。 これが、ホームページです。 それ以外は、誤って派生したもので ウェブサイトやwwwやインターネットシステムそのものをホームページって呼んでいたりする場合もあります。めちゃくちゃですけどね HPって検索すれば、ちゃんと”ヒューレット・パッカード”が上位に表示されます。 サイトは、ウェブサイト を省略してサイトって呼んでいたりします。 大半の企業では、公式ウェブサイトって記載してありますよ。 ニコニコ動画もウェブサイトになりますよ。 ウェブサイトに、読み込みのみや書き込み可能など特に制限はありませんよ