• ベストアンサー

HPE Ver3.exeで作成のサイトについて

ホームページ作成ソフトHPE簡易版Ver3.exeをDLしHPを作りましたが2つ問題があるのでわかる方回答をお願いします。 1 サイトタイトル欄にサイトタイトル名を入れるとSEOキーワードが表示されてしまう(サイトタイトル欄にSEOキーワードを入力するとサイト名が正常表示されます)。 サイトタイトル欄にサイトタイトル名を入れて正常表示させるにはどうするか。    2 グーグルウエブマスターツールをメタタグに書き込みたいがHPEのソース表示の方法はどうするのか(デスクトップに作ったフォルダにindex.htmlファイルがあるのでクレセントイブで開いて書き込みしましたがブラウザの「ソース」で確認しても書き込みが反映されません)。      使っているPCはXP-SP3,ブラウザはルナスケープLITE VER4.0.1、今回は忍者HP無料版でサイトを作りました。 このままではクローラーの巡回を待つしかないので本当に困っています。 HPEは無料ソフトなのでバグが出るのかもしれないですが(普段はDW VER.8を使っています)どうすればいいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ll9AkMI8
回答No.1

フリーのソフトですね。 http://www.xn----nfuvedz1oc4233dhg9a.com/ 軽くて便利なので私も使っています。 質問は作者さんに聞いた方が早い気がしますがわかる範囲で書いてみます。 >1 サイトタイトル欄にサイトタイトル名を入れるとSEOキーワードが表示されてしまう テンプレートのフォルダを開いて使っているテンプレートの中の タグの配置を入れ替えればいけると思います。 <SEOキーワード>や<サイトタイトルタグ>などを自分の表示したいように入れ替えるという意味です。 >2 グーグルウエブマスターツールをメタタグに書き込みたいがHPEのソース表示の方法はどうするのか これも同じで完成したHTMLを触るのではなくテンプレートを触ってそっちに入れておくことで反映されます。 私が見た感じHTML作成のボタンを押したときに毎回テンプレートの情報を読み込んでHTML作成しているため、完成後のHTMLのソースを触ってもリフレッシュされてしまいます。 だから、完成のごのindexを触っても反映されないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.xn----nfuvedz1oc4233dhg9a.com/
itsnojoke
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 返信遅れお詫びいたします。 なるほどテンプレートをさわるのですね。 初めてわかりました。 HTMLタグとばかり格闘していました。 まだ訪問者が全くない状態なので今回のお答え本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 書中ながらお礼申し上げます。