• ベストアンサー

テレビでの若い女性の麺類の食べ方について

i_a_123の回答

  • ベストアンサー
  • i_a_123
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

TVで放送される食べ物は、視聴者がそれを見て「食べたい!」と思うようにしなくてはいけないんだと思います。 そのためには視覚だけでなく、すする音という聴覚でも感じさせる演出が必要なのではないでしょうか。 しかし以前TVで観たのですが、最近の若い方は(TVに出ない素人も)麺類をすすれない人が多いと言っていました。うろ覚えで申し訳ないのですが、すすろうとしても難しかったり、やり方が分からないそうです。 なのでTVでそのような場面があるのは、そういう方が美味しそうに見せるために頑張ってすすって食べようとしているのかな?と思います。 すすることに対しては賛否両論ありますが、私はそう思いました。

関連するQ&A

  • 麺類の上手な食べ方を教えてください

    麺類を食べる時、ラーメンのようにスープに浸かっているものは、口に入れるときに麺が跳ねて汁が飛び散ってしまいます。 また、パスタのようにスープなしのものは、うまくフォークにぐるぐる巻きできなくて、異常に分厚いぐるぐるとなってしまいます(結局いつも箸で食べることになりますが、フォークでうまく食べる方法を知りたいです)。 これら2種類の上手な食べ方をおしえてください。

  • テレビを観てみて話しかけてしまう口癖あります?

    テレビ番組の食レポやを観ていて、タレントが1口食べたり飲んだりしていると「ね、美味しい?美味しい?」と、いつも話しかけてしまいますw テレビを観ていて話しかけてしまうこと、口癖などありますか?

  • 麺類を食べるとき、左手にレンゲ、右手に箸

    ラーメンやそばを食べるとき、右手に箸、同時に左手にレンゲを持って(右利きの場合)食べる人いますよね。テレビのグルメ番組なんかでも普通に見る光景です。 でも私は子供の頃、祖母に「両手食いはお行儀が悪い!」と怒られ、以来麺類をそういう風に食べられません。スープを飲む時は、箸からレンゲに持ち替えていただきます。左手は、器に常に添えた状態です。 しかし多くの人が両手を使って麺類を食べているので、本当はいいのでは?と疑問に思いました。 ・和食では、両手を使って食べるのはお行儀悪いことです。そば&うどんは和食なので両手食いはNGか? ・ラーメンは中華なので両手食いがOK?(中華のマナーを知らないのでわかりません) マナーに詳しい方、教えてください。

  • テレビの中の女性タレントが男性が求めている女性?

    テレビの中の女性タレントが男性が求めている女性? つまりちょっとバカな女性です。「ニューヨークって首都だっけ?」みたいな類のことを言う女性です森泉やスザンヌなどネジがいくつか取れているようなバカっぽい女性が男性に人気があるみたいです。 私は水商売の仕事をしているので指名を多くとるために客が求めている女性を演じながら接客しています。実際に男性に好きな女性のタイプを聞いてもはっきりといってくる人が少ないです。何故でしょうか。返ってくる返事は「わからない」「普通の人」「付き合った人がタイプ」とアバウトです 私の素の性格はマイペースで大雑把です。指名を取るため、お金のために男性受けするようなキャラを無理でないように演じています。 テレビ局に働いている大半は男性と聞きます。彼らが都合のいいように女性タレントにキャラを作らせているのでしょうか。特に若い男性がバカっぽい女性(女の子)を求めていると聞きました。どうすれば男性が望むような女性を演じることができるのでしょうか。

  • 元特攻隊長の母を持つタレントというのでテレビに出て

    元特攻隊長の母を持つタレントというのでテレビに出ている女性が居ましたが、元AV女優の母を持つタレントというのでテレビに出ている人がいないのはなぜですか? いますか?

  • おもいっきりテレビのゲスト

     7月27日放送のおもいっきりテレビで衣笠さんの隣にいた女性は何というタレントさんなんでしょうか?。  おそらく女優さんだと思うんですけど。・

  • 先日テレビで紹介されてた入浴剤を購入したい

    先日、テレビで入浴剤を紹介していました。 テレビショッピングではなく、女優さんか女性タレントさんが実際に使っている入浴剤なのですが、その誰かも、番組名も、誰の番組なのかも全く思い出せず、検索しても見つける事が出来ないんです。 その入浴剤は、  ・波打ち際のような泡がたつ。  ・湯船に浸かりその泡をつけたままお風呂から出てそっと拭き取ると良い。  ・それを流した時に、湯船や排水溝が自然にきれいになる。  ・ネットで買える。  ・恐らく3000円代だったと思います。 この他に、ダシ入りの塩、梅味の塩などを紹介していて、番組内で塩むすびを出演者で食べていました。 放送を見たのは、4月25日以前で、一週間は経っていないと思います。 どうか分かる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ出演者が若い女性に「かわいい」を連呼すること

    くだらないことかもしれませんが、 私の質問に真面目に答えてくれたら幸いです。 以前にバラエティ番組の企画で その店の看板娘を紹介するコーナーがありました。 何の基準で選ばれたのかわかりません。 誰かの推薦かゴリ押しなのか・・・・ あるタレントがその店に行き テレビ出演を良いか交渉して出演するのですが その際スタジオにいるタレントがやたら「かわいい」「かわいい」と連呼します。 くだらないことと言われるかもしれませんが、 私はこれがイラっとします。 その他にもかけだしのグラビアアイドル?が初出演した際にも 他のタレントらが「○○ちゃんはかわいいね」というのを聞くと不快に感じます。 実際、私の目にはそのアイドルがかわいいなんて思えないし、 かまととぶってるだけにしか見えないのです。 若い女性にちやほやしてるタレントにイライラします。 「甘やかすな!」って思います。 こういう私の感性に共感できますか?できないですか? みなさんはどう思いますか?

  • 女性が女性アイドルのイベントに行くことについて

    かわいいなと思う女性アイドルさんがいて、生で会ってみたいのでイベントやコンサートに行ってみたいなと思うのですが、 学生の女の子が一人で行ったら浮いちゃいますか? 私が好きなタレントさんはまだ全然メジャーじゃない人で(地方テレビの女の子がたくさん出ている深夜番組にレギュラー1本あるくらい)、 まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし、どうなのかなぁと思います。 あと、そのタレントさんのブログなどを見てたら「撮影会」というイベントがあると書いてありました。 たしか前にテレビで、タレントさんを前にしてファンの方が自分のカメラでタレントさんを撮っている イベント(?)みたいなのが放送されていたのを見た記憶があって、それかな~と思っているのですが、 「撮影会」って、タレントさんの写真を撮って終わり、なのでしょうか? 私はタレントさんだけの写真を撮ることには全く興味はなくて(一緒に撮っていただけるなら大喜びですが、それは無理だと思うので)、 ただ生で会って握手&2言くらい応援とかの言葉を交わせたらな~と思っているのですが・・・。 たぶん、私がテレビで見た、写真を撮っていたイベントに行ったら、テレビで見る限り、あまりにもファンの方たちが熱心だったので、 私はちょっと圧倒されちゃって、無理かもなぁって思うんですが・・・。 アイドルファンの方たちは、そういうイベントに女の子が一人で来てたらどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 波田陽区のことが好きだとテレビで告白した女性タレントは?

    今年だったと思うのですが 日テレの朝の番組「情報ツウ」の中のゲストコーナーに波田さんが出演したとき、 彼のことがとても好きだというタレントさん(女優か歌手か記憶が曖昧です)が どこかの舞台の楽屋で「好きです」と告白したビデオが流れていました。 それに答えて波田さんは、今度是非食事に・・・と言ってました。 その女性タレントさんが誰だったのか、思い出せないんです。ご存知の方いらっしゃいますか?