• ベストアンサー

テレビでの若い女性の麺類の食べ方について

i_a_123の回答

• ベストアンサー
  • i_a_123
回答No.3

TVで放送される食べ物は、視聴者がそれを見て「食べたい!」と思うようにしなくてはいけないんだと思います。 そのためには視覚だけでなく、すする音という聴覚でも感じさせる演出が必要なのではないでしょうか。 しかし以前TVで観たのですが、最近の若い方は(TVに出ない素人も)麺類をすすれない人が多いと言っていました。うろ覚えで申し訳ないのですが、すすろうとしても難しかったり、やり方が分からないそうです。 なのでTVでそのような場面があるのは、そういう方が美味しそうに見せるために頑張ってすすって食べようとしているのかな?と思います。 すすることに対しては賛否両論ありますが、私はそう思いました。