• ベストアンサー

optimus itでの辞書登録

jare-jare1001の回答

• ベストアンサー
回答No.1

同じ機種ですが、私のはできています。 「ユーザー辞書」の画面で右下にある画面外枠の「三」のマークをタップします。 そして「登録」をえらび、読みを入力します。かならずひらがなで。 たとえば、「め」 そして画面右下の「次へ」を選びます。 そしてでてきた欄「表記」に、上で入力した言葉を入れた時に出てほしい変換を入力します。 たとえば「東京都スカイツリー」と。これで、右の「完了」をタップ。 そして、保存をタップ。 これで、私のはちゃんと対応するのですが。 ユーザー辞書のなかにちゃんと入っていると思います。

daiz1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数試してみて、一部カタカナで読みを登録していました。 ひらがなで登録することによりできました。