• ベストアンサー

生え際の白髪は抜かない方がいいのでしょうか?

生え際に白髪が3、4本あります。 白髪が黒髪に戻ることはありますか? 38歳女です。

noname#172943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.1

白髪が黒髪に戻ることありますよ。 それから、美容師をしている従兄弟から 「引張って痛いものは生きているので抜いてはいけないが、痛くない物は抜いて構わない。」と言うことを聞いたことがあります。 ご参考まで。

質問者

お礼

確かに、引っ張った時に痛くない白髪がありますね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

戻ることも、今ある黒髪がそのまま白くなることもあります。 女性も薄毛に悩む時期は来ますので、抜いたりしちゃだめですよ。

質問者

お礼

抜かずに様子をみようと思います。 ありがとうございました。